Top > 武器 > M16A2 Pristis > コメント

武器/M16A2 Pristis/コメント

Last-modified: 2017-08-27 (日) 08:48:32

武器/M16A2 Pristis

  • M16はもういいよぉ… -- 2011-06-24 (金) 19:21:53
    • スノウレオパルドはたぶんアメリカ以外は実装されないかと。 待望のM16ktkr -- 2011-06-24 (金) 19:23:44
      • スノーレパードだろ -- 2011-06-24 (金) 19:26:51
      • ↑どっちもでいい -- 2011-06-24 (金) 19:27:36
      • レオパルドな -- 2011-06-25 (土) 04:04:32
      • レオパルトな。 -- 2011-06-25 (土) 04:32:18
      • レオナルドな。 -- 2011-06-25 (土) 09:03:24
      • ドナルドな -- ? 2011-06-25 (土) 09:53:04
      • スモウ・エドモンドな。 -- 2011-06-25 (土) 21:58:56
    • つってもM16のガチャは初じゃん。US版には他にもあるみたいだけど・・・。 -- 2011-06-24 (金) 19:23:55
  • こんなんどうでもいいからいい加減SCAR -- 2011-06-24 (金) 19:25:43
    • んなこと言って本当にいい加減な無反動高射程無カスタム銃が来てしまったら、それはそれで悲しいだろうが。今の開発に期待しちゃいけない。 -- 2011-06-24 (金) 19:28:05
    • もうロビンソンでいいじゃん -- 2011-06-26 (日) 17:27:28
  • どっちもA2かよ…。ちっとは造ってくれ… -- 2011-06-24 (金) 19:40:14
  • Pristis(プリスティス) ノコギリエイらしい。 あぁ。先っぽのギザギザか・・・。 -- 2011-06-24 (金) 19:48:06
  • アメリカのスノーは冬ごろに中国赤M4のように課金購入で実装すると思われ -- 2011-06-24 (金) 21:01:55
    • 中国M4はサプレッサー付きでしかも元M4より攻撃力が2も高いから若干違う。ってか全然違うぅ -- 2011-06-24 (金) 21:09:49
      • アメリカのも弾数30発とかで実装する可能性あると思うけどな。M16ガチャ楽しみだなぁ、、そんな強くなくていいから期待 -- 2011-06-24 (金) 21:24:37
  • デザインが残念過ぎて初めて欲しいと思わない課金武器だな・・・ -- 2011-06-25 (土) 04:24:24
    • 必ず最初は文句から始めるという、つまらん恒例行事 -- 2011-06-25 (土) 04:31:24
      • 期待してなかったら文句はでないな -- 2011-06-25 (土) 04:59:13
      • そりゃビジュアルが毎度毎度残念なんだから文句の一つもでるだろうwwwwwwwww -- 2011-06-25 (土) 10:38:25
    • センスとか関係無く否定的な人っているしね -- 2011-06-25 (土) 05:33:27
    • シルバーアローより格好いいのに ホークアイとテイスト似てるよね -- 2011-06-25 (土) 05:35:12
    • ってか最近出る色武器、全部気に入ってるんだが・・・ -- 2011-06-25 (土) 09:53:50
      • 追記するとM16の形が好き [heart] -- 2011-06-25 (土) 09:54:05
    • 商店街のシャッターの落書きにありそうなデザインだな -- 2011-06-25 (土) 20:58:10
  • 鮫にしk(ry -- 2011-06-25 (土) 08:39:09
  • 目と口が無ければまだそこそこいけるデザインだと思うんだが・・・ -- 2011-06-25 (土) 09:29:39
    • 「模様」にしたらいいのにねー 絶対「顔」書いちゃうよねー 隣国といえどここまで差が出るのかぁ -- 2011-06-25 (土) 10:40:35
      • アメリカ人も戦闘機に顔を描くだろ?そういうことさ -- 2011-06-25 (土) 10:50:40
      • 日本人は戦闘機に萌絵を描いた -- 2011-06-25 (土) 12:25:39
      • 差がでるって表現してしまう その偏狭さが日本人 -- 2011-06-25 (土) 21:34:59
      • 差が出るという言葉自体はニュートラルな言葉であって、そこに否定的なニュアンスを感じたとすれば、それはその人の価値観が色眼鏡となりそのように感じられたのであって、↑発言の当人はそういう自身の認知の癖に気付いているのかどうか・・・まぁやめておこう -- 2011-06-25 (土) 23:42:29
      • ↑見苦しいから やめて正解です -- 2011-06-26 (日) 13:38:33
      • 戦闘機の話に妙に納得してしまったw -- 2011-06-26 (日) 13:49:28
      • ↑↑ニュートラルと受け取らせたいなら 差がある だろ -- 2011-06-26 (日) 13:51:32
      • ↑↑ニュートラルと受け取らせたいなら 差がある だろ -- 2011-06-26 (日) 13:51:34
      • ざいにちふぁびょーwwwwwwwwwwww -- 2011-06-29 (水) 17:10:32
      • 今回のはふぁびょってる感じではないと思うが・・・まぁ長文を書いた俺も大人げなかったな -- 2011-06-30 (木) 23:47:23
    • 分かってないとしか俺は言えない -- 2011-06-25 (土) 22:31:04
    • マイナーチェンジなんだから少数にしか受け入れられないデザインにわざわざしてるんだよ、きっと -- 2011-06-28 (火) 22:23:13
  • 普通の動物デザインじゃなくて幻獣デザインにすれば厨も喜ぶだろうに。 -- 2011-06-25 (土) 12:38:35
    • ユニコーーン! -- 2011-06-25 (土) 17:42:39
    • PGM Unicron とか -- 2011-06-25 (土) 20:46:58
    • M14 ThunderBird とか -- 2011-06-25 (土) 20:50:27
    • Uzi Fenrir とか色々出るといいなー -- 2011-06-25 (土) 20:58:05
    • 89式 麒麟 -- 2011-06-25 (土) 20:57:45
    • FN F2000 グリフィス -- 2011-06-25 (土) 21:00:33
    • 課金UAV TASHIRO -- 2011-06-25 (土) 21:16:50
      • プレデターに田代がしがみついてるところ想像したらコーヒーが乙った -- 2011-06-25 (土) 22:29:31
      • 田代は幻獣になったのだ・・・! -- 2011-06-25 (土) 22:59:01
    • 89式 イザナギ -- 2011-06-25 (土) 23:02:06
    • VSS Umehara   -- 2011-06-25 (土) 23:03:23
      • 銃口みてからHS余裕でした -- 2011-06-28 (火) 23:21:43
      • 画面端にレティクルが出る武器 -- 2011-06-28 (火) 23:52:59
    • L85A2 King Arthurなんて英語圏の人は胸アツかも -- 2011-06-25 (土) 23:03:51
    • RPG-7 GUNTANKで良いんじゃね? -- 2011-06-28 (火) 23:10:37
    • なぜだろう、GryphusとかFenrirとか見てるとAce combat Xを思い出す・・ Void Spectre(M4 Spectre) -- 2011-06-30 (木) 09:32:02
    • 井Pマスクとか・・・いや何でもない -- 2011-07-01 (金) 22:22:28
  • TRG-21 Agoviser とかでたらアゴ歓喜 -- 2011-06-25 (土) 23:06:22
    • 買えるんだ -- 2011-06-26 (日) 10:24:00
      • 帰るんだ 訂正 -- 2011-06-26 (日) 10:24:10
    • Agoviserの名を冠するならバナナマガジンのAKでしょ -- 2011-06-26 (日) 22:08:34
  • あれ?この性能ならバーストのが良くね? -- 2011-06-28 (火) 16:01:39
    • バーストはバーストで、打ちたいときに撃てないのがネック -- 2011-06-28 (火) 20:53:02
      • たしかにタップできないのはつらいよな。こっちは近中距離〜中遠距離であっちが中距離までみたいな感じかね…。結構デザイン気に入ってるからどっちでもほしいわー -- 2011-06-28 (火) 21:22:09
  • いいプリトリスを持ってるじゃないか!? -- 2011-06-30 (木) 12:32:32
    • いいワリトリスをもってるじゃないか -- リトマス試験紙? 2011-07-01 (金) 00:17:32
      • 栗とリス?俺のAVA名だぞ?ん? -- 2011-07-01 (金) 22:42:26
    • 答えは上の方に・・・ -- 2011-07-01 (金) 23:16:26
  • │ ^o^ │ これです→http://www.youtube.com/watch?v=S7DCvECMeY0 -- 2011-07-03 (日) 20:04:34
    • │ ^p^ │ わー、ジャンプ撃ちでもぶれないんれすね! -- 2011-07-03 (日) 20:16:44
    • Burstとはまた違うんだね・・・貼っておくわ -- 2011-07-03 (日) 20:50:41
    • M16にMk3があったらこんな感じなんだろうなと思ったわ -- 2011-07-03 (日) 21:34:20
    • 銃声はC7A2だな・・・ -- 2011-07-09 (土) 18:29:45
  • 嬉しくて涙が出そうだ。初めてじゃね?FNCと比べてくれる武器って -- 2011-07-03 (日) 20:26:14
  • スーパージョッキーで、この銃に描かれてるようなマークを見た気がする・・・ -- 2011-07-03 (日) 21:45:34
    • ちょっとアンタ!年齢バレちゃうよ! -- 2011-07-03 (日) 22:04:39
    • よう!おっさん!俺もおっさんだ。仲良くしよう。白いギターも知ってんぞw -- 2011-07-03 (日) 22:07:59
    • エヴァによる熱湯コマーシャル -- 2011-07-04 (月) 15:44:14
      • でも実際の温度はくぁw背drftgyふじこlp;@:「」 -- 2011-07-04 (月) 16:20:53
  • この悪趣味なペイントだけでなく、鰐や蜂なんかのえげつないペイントを「かっこいい」とか思っちゃう皆様って、自分らの飯を盛り付ける皿やおわんがキティーちゃんとかでもなんの違和感も感じないんじゃないかな・・・と思った次第であります。まぁ俺もコイツ買うんだけどな! -- 2011-07-04 (月) 15:43:55
    • これと皿にキティちゃんを比較してる時点でセンスないよな・・・ノーズアートとかカーペイントとかも理解出来ないだろうな -- 2011-07-04 (月) 16:16:15
      • この銃が苦手な人って私服も無地が多そう -- 2011-07-07 (木) 00:39:52
    • これディスってんの? -- 2011-07-04 (月) 19:41:09
      • どっから持ってきたんだよその画像wwwwwwwwwww -- 2011-07-05 (火) 15:53:54
      • こんな感じのXM8もあったよなwwww -- 2011-07-05 (火) 15:59:09
      • むしろ今からこのM16と差し替えて欲しい。それなら諭吉さん10人でも喜んで出すわ -- 2011-07-06 (水) 18:51:48
      • ご当地キャラでも初音ミクでも見境なくコラボするキティ様だからな十分ありえる -- 2011-07-07 (木) 20:55:08
      • こんなのもあった。開くのは自己責任な?ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/t/u/r/turenet/20081022_03.jpg -- 2011-07-07 (木) 21:23:56
      • ↑マジで自己責任だな。気を失う -- 2011-07-09 (土) 20:00:55
      • まさかM16のハローキティーバージョンがあっただなんて・・・M16はやっぱりただものではないことと有名なことが分かるような気がする・・ -- 2011-07-21 (木) 20:36:02
      • http://www.youtube.com/watch?v=xlTDSm3eOp0&feature=related ここにいくつかあったw -- 2011-08-03 (水) 12:30:25
  • M16A2 Mk.3との認識で良いらしい。Mk.2はどこに行った・・・。 -- 2011-07-09 (土) 18:20:02
    • FNC「・・・」 -- 2011-07-13 (水) 12:48:39
    • C7「」 -- 2011-07-24 (日) 02:02:32
  • Mk2はユーロガチャの方ってことで・・・ -- 2011-07-10 (日) 17:24:49
  • こんな感じの薄い色って好かないなぁ、バンブルとか火狐みたいにハッキリしたほうが好き チラ裏 -- 2011-07-12 (火) 14:54:12
  • まぁ性能としても問題ないな・・・これは個人ではあるがシンプル色で良い!!と言う意見も少なくはない・・・ -- 2011-07-21 (木) 20:33:22
  • あ、俺これ結構好きだわwwなんか軍人がオシャレにしてみました。みたいな感じがww他のガチャはあんま好きじゃない鰐とかね -- 2011-07-23 (土) 22:31:34
    • つまりホークアイと蛇もストライクゾーンなわけだな -- 2011-07-23 (土) 23:36:35
      • いえコイツだけです。 -- 2011-07-24 (日) 10:16:35
      • なんだよ そうなのか -- 2011-07-24 (日) 11:36:31
      • ( ^ω^)・・・ -- 2011-07-25 (月) 18:48:32
    • これみたいな一見だっせぇデザインの銃はカッコイイ。蜂とか火狐とか -- 2011-07-24 (日) 12:16:20
      • 一見して蜂 鷹 蛇 狐 をカッコいいって俺は思った -- 2011-07-24 (日) 13:04:07
      • みんなと違うこと言ってる俺かっけえww 厨二病乙 -- 2011-07-25 (月) 11:58:34
      • いい釣り針を持ってるじゃないか -- 2011-07-25 (月) 12:29:39
      • 俺からすれば 鷹 蛇 コレをセンス悪いなんて言ってる奴ほど そこまでセンスは無いと思う -- 2011-07-25 (月) 12:33:38
      • 虎とライオンと鷹が至高。異論は認める。 -- 眼力? 2011-07-25 (月) 12:40:28
      • なんで誰もマリルを出さないんだよぉ -- 2011-07-25 (月) 18:44:11
      • 俺の中の法則 鷹 蛇 狐コイツ が好み=普通のセンス(ネットでは通じない) 鷹 蛇 狐 コレが厨二に見えて苦手=普通のセンス(現実ではモノトーンとか無地を着ていてセンスが無い類 でもキモくはない)=プレデターが好き だけど日頃の批判精神が邪魔して批判することしか出来ない -- 2011-07-25 (月) 20:00:42
      • 関係ない話になりつつある件について -- 2011-07-25 (月) 20:04:42
      • ところがあなたと関係してる -- 2011-07-25 (月) 20:07:04
      • こいつはデザイン銃の中では俺的としては一番いい銃だと俺は思うぜー -- 2011-07-30 (土) 09:44:47
      • というか変に禍々しくしたり、全体的に色をつけるより、ロゴ的な絵がハッキリ描かれていたほうがカートゥーンな感じはして受けはよさそうだよな。ちょっと子供っぽいけど、狙いはそこだろうしね。 -- 2011-08-16 (火) 14:57:37
      • 子供っぽいというか若々しいというか、銀矢とかプレデターのほうが子供っぽいがあうと思うが -- 2011-08-16 (火) 15:07:37
      • ↑↑同意 無理に全部の色かえんでもいいのな・・・ -- 2011-08-17 (水) 18:02:25
      • ちょっとズレるが銀矢は男臭さを感じないけど、化粧品みたいで清涼感があってオサレに感じる -- 2011-08-21 (日) 19:55:26
  • ぼくには、プラスチック銃に、しかみえないぜ・・・mk3の、方がすきだな。 -- 2011-08-02 (火) 18:17:59
    • 間違え、探しか! -- 2011-08-03 (水) 13:32:13
    • 奇遇だな 俺も鹿は見えてないぜ -- 2011-08-23 (火) 17:12:58
  • これ戦闘機のペイントみたいでかっこいいな。 -- 2011-08-09 (火) 19:56:27
    • ハリマオとバンブルビーとこいつはすげー戦闘機っぽいよな。なんかこうアメリカンスタイルって感じ -- 2011-08-11 (木) 17:26:54
      • プレデターや銀矢が好きな人からはセンスが無いって思われやすい傾向があるよな、タカメとバンブルビとヘビはノーズアート的で好きだ -- 2011-08-12 (金) 13:47:39
  • 今日初めて拾えたんだが、かなり高集弾。ノーマークだっただけに驚いた。 -- 2011-08-11 (木) 12:37:51
    • 韓国で拾ったのか? その言い方じゃあ日本でひりったように -- 2011-08-12 (金) 12:29:23
      • トイレに行ったのか?その言い方じゃあまるで大きい方だ -- 2011-08-12 (金) 12:46:29
      • 小木主「ふんっ………………ふぅ…。日本か…。」 -- 2011-08-17 (水) 18:08:20
      • 大きいほうだな?その言い方じゃあ痔のようだ -- *;? 2011-08-17 (水) 18:12:15
  • ついにくるか。一番人気の無い課金ガチャ武器になりそうだ -- 2011-08-19 (金) 21:38:29
    • 一番人気の無課金ガチャにみえた -- 2011-08-19 (金) 21:43:52
    • 性能も悪くなさそうだし、ペイントもかっこいいし、M16だし、人気は出るはず! -- 2011-08-21 (日) 07:41:42
      • かっこいいか? -- 2011-08-21 (日) 07:51:14
      • プレデターとか最近のベレとかダサ過ぎる バンブルビーとかと同じような方向性のこいつは希少 -- 2011-08-21 (日) 14:02:37
      • まあどっちもSF意識してるからしょうがねぇやな。次の仮面ライダーと同じでSFチックになるとどうしてもダサイ、ひねりすぎておかしくなったデザインになりがちだし。そういうのが好きな層も結構いたりするけどねw -- 2011-08-21 (日) 19:56:55
      • こういうマンガタッチの絵はなんとなく軍人さんっぽくてミリタリーっぽさを感じる。逆にリアル絵のやつは、おみやげ屋さんで売ってるプリントTシャツのような・・・ -- 2011-08-22 (月) 09:37:15
      • ↑にスーパー同意 -- 2011-08-22 (月) 10:38:17
    • 君たちはなにを言ってるのかね!!あのAKの課金ガチャでも人気なかったんだぞ(MACに客とられて)こいつも無課金ガチャのM16に取られるはず・・ -- 2011-08-26 (金) 11:18:29
    • なんでお前はM16=人気なし武器になるんだ??そう言う発想やめたら?? -- 2011-08-26 (金) 11:20:09
      • 驚異的な読解力の持ち主現る -- 2011-08-26 (金) 14:04:14
      • だってまだ夏休みだよ! -- 2011-08-31 (水) 22:11:19
      • ↑もう夏は終わった -- 2011-09-01 (木) 13:40:57
    • 新世界の神になんて事言ってんだ・・・・M16を笑うものはM16に泣くな、こりぁ -- 2011-09-24 (土) 09:41:54
  • 課金のやつを3点バにすれば買う気出たのに・・・・ -- 2011-08-25 (木) 23:06:45
    • 毎回思うんだけど、こういう風に中途半端に省略する奴ってなんなんだ? 3点バなんて初めて聞いたぞ。 -- 2011-09-01 (木) 14:01:48
      • 日本人は略すの好きだからなぁ。個人的にはPvPをPvって略すのが一番イラッとするけどチラ裏である -- 2011-09-09 (金) 13:34:14
      • 俺は3バ(サンバ♪)にするべきだと思った。 -- 2011-09-13 (火) 22:57:58
  • 公式の動画だと武器の色が青だけどユーロ?ジュエル?どっちだろう? -- 2011-09-15 (木) 22:59:43
    • すのーれおぱるどが課金ガチャになって、こっちの2種がユーロガチャ同時実装とか・・・? -- 2011-09-15 (木) 23:01:14
    • 公式の動画ってどこに載ってる?ちょっと探しきれなかったんで誘導してくれないか -- 2011-09-16 (金) 11:27:06
  • ごめん 公式のブログだった  -- 2011-09-16 (金) 11:37:46
    • アヴぁマリンの相変わらずの鬼畜さ -- 2011-09-22 (木) 21:30:01
  • このM16・・・フルオートOK銃じゃないか?(リコイルコントロールありの状態) -- 2011-09-20 (火) 16:55:33
    • 実際に使ってみないと何とも -- 2011-09-20 (火) 17:04:26
    • フルオートしたら照準広がって敵に当たりませんよ?何言ってるんですかねえ??? -- 2011-09-20 (火) 17:13:24
      • それも買ってみないと何とも言えない -- 2011-09-21 (水) 20:20:10
      • フルオートすると照準広がるけど -- 2011-09-21 (水) 20:27:47
      • あ・・・ごめんこれ近距離での話しだわ・・・・ -- 2011-09-22 (木) 20:37:57
      • ↑↑でもこのM16真ん中近くに当たっているのだが・・・・ -- 2011-09-22 (木) 20:42:38
      • 照準が広がるっておかしくね? -- 2011-10-03 (月) 10:41:44
    • 正しくはレーザ銃・・・・でも今はそんなものもう実装されないらしいよ、 -- 2011-09-22 (木) 20:41:38
  • レパードが大して強くないと解った今、希望は鮫に託された -- 2011-09-21 (水) 22:38:28
    • 今のM16の課金ガチャすごく強いと思うのだが・・・・ -- 2011-09-22 (木) 20:39:46
      • そうか?なんか35発という装弾数以外に特徴が無くてあんまり強くなくね? -- 2011-10-03 (月) 23:50:19
      • 人生なれたらなぁーなんでも強いんだよ!! -- 2011-10-04 (火) 19:39:56
  • 音もそうだけど、こいつはC7mk2的な感じになりそう -- 2011-09-23 (金) 06:51:53
  • バーストよりほしいと思うのは俺だけか? -- 2011-09-28 (水) 13:05:43
    • 俺もこっちの方が好みだな。 -- 2011-09-28 (水) 16:19:21
  • トラとか豹とか顔がペイントされてるけど見づらくて分かんね、このサメちゃんくらいはっきりしてる方がよい -- 2011-10-03 (月) 09:39:30
    • たしかに分かりやすい方がいいよな、 -- 2011-10-03 (月) 22:40:39
    • どうでもいいことだが ノコギリザメじゃなくて ノコギリエイなw -- 2011-10-10 (月) 20:34:22
  • 来週実装だから聞きたいんだが、コイツは今の韓国では評価高いの・・・? -- 2011-10-08 (土) 16:22:07
    • 日本人の俺たち聞いてどうする・・・・ -- とある韓国語が分からない奴? 2011-10-08 (土) 17:14:18
      • まぁそうなんだが、ある程度は参考になるかなぁって -- 2011-10-09 (日) 12:53:43
  • なぁみんな 英語が苦手の俺に教えてくれ pristis?ってなんて読む? -- 2011-10-08 (土) 22:53:51
    • 鯨、鮫、ノコギリエイなどの海洋の大型の魚・哺乳類の総称。特に注釈のない場合はノコギリエイ科の「プリスティス」種を指すことが多い -- 2011-10-09 (日) 10:16:50
      • あんた・・・大学生!?教授か!? -- 俺が低脳なだけかwwww? 2011-10-09 (日) 22:51:08
      • ↑読み方は上で既出。説明は(゚�゚)シラネ -- 2011-10-09 (日) 23:26:02
      • というかこれプリスティスとしか読めなくね・・・? -- 2011-10-10 (月) 09:56:48
      • 木主に一言 ggrks -- 2011-10-10 (月) 10:44:02
      • 自分でぐぐってみな なかなか プリスティスってでてこないから -- 2011-10-10 (月) 20:33:38
      • ↑ 読み方ね。 -- 2011-10-10 (月) 20:36:59
    • Google翻訳便利だぞ -- 2011-10-11 (火) 14:51:15
  • 明日か・・・みんな買うからには文句言うなよ!! -- かといって無課金な俺は拾うしか・・・? 2011-10-11 (火) 17:21:01
  • M4mk3と比べてどうかだな。うん。ゴミだ -- 2011-10-11 (火) 22:24:34
    • お前はM4Mk3のページに帰ってママのOPIでも飲んでるんだな -- 2011-10-11 (火) 23:03:06
    • あの課金M4とくらべてどうか?あっちがゴミだ -- 2011-10-11 (火) 23:05:10
    • はいはいフルオートばっかり使ってる雑魚乙 -- 2011-10-11 (火) 23:09:11
  • 他のページでもそうだがまだ実装もされてないのに他の銃と比べて、ゴミとかいうやつなんなの?完璧知ったかじゃん、そういう決めつけ行為やめてほしい、見ててマジむしゃくしゃするしうんざりだわ -- 2011-10-11 (火) 23:19:01
    • 気持ちは解るが落ち着け -- 2011-10-11 (火) 23:22:40
      • でもさぁ、まだ出てないのに決めつける奴って見ててイラつかないか? -- 2011-10-11 (火) 23:26:26
      • ↑ えっ!?俺の事? 皆で実装されてない武器のこと話しちゃいけないのか… -- 2011-10-11 (火) 23:29:14
      • このページで愚痴っても仕方ないだろ -- 2011-10-11 (火) 23:32:29
      • いや見た目はとかの話とか数値見ての性能の話だったらいいけど、タダほかの銃と比べてゴミとかいうのはやめてほしい、知ったか行為ですから -- 2011-10-11 (火) 23:34:03
  • アリゲーター臭がする、もしくはセロジャ臭 (^^; -- 2011-10-11 (火) 23:50:10
  • で、どうなんだいどうなんだい??????? -- 2011-10-12 (水) 16:30:40
    • 上の動画のような打ち方するとAKプレデターと上位互角といった方がいいのか・・・悪いのか -- 2011-10-12 (水) 16:40:18
  • 移動撃ち安定、ストッピング2点、しゃがみ指きりバーストかと思ったんですが、 -- 2011-10-12 (水) 16:53:33
  • burstの方では盛り上がってるのにこいつは影薄いな。 -- 2011-10-12 (水) 17:30:40
    • すべてはレパードのせいだ・・・ -- 2011-10-12 (水) 17:36:41
    • 雪豹直後のM16課金ガチャは怖いんだろう -- 2011-10-12 (水) 17:38:08
  • 4発目で変なとこに飛びますね。結局3点バーストがいいぽい -- 2011-10-12 (水) 21:04:36
    • バースト「やっぱりね」 -- 2011-10-12 (水) 21:06:33
  • なんか99個のカプセルの中から大当たりを引こう!!の後に[取得可能アイテム]って出てるんだけど1個買えば当たるのかな? -- んなわけないか? 2011-10-12 (水) 21:11:36
    • 思った。それなんなんだろうね(買ってないが) -- 2011-10-12 (水) 21:39:51
    • うん、あれはバグだよな!?w -- 2011-10-12 (水) 22:55:01
  • この銃もバーストのほうもだけど、ビギンズのバルバトス 『だけ』 には異常に強いな。・・・やっぱあんま需要ないな うん。 -- 2011-10-12 (水) 21:47:42
    • 対人にも便利だと思うが -- 2011-10-12 (水) 21:50:01
      • まだ対人やってないんだすまん。需要ないっつーのは、バルバトス戦だけの為に使う奴は居ないだろうなぁ・・て事。 -- 2011-10-12 (水) 21:54:34
      • パルパロスはあの中である意味最強のロボだからなぁーてかパルパロス戦で異常に強いんだぁー豆知識ありがとう -- 2011-10-12 (水) 22:09:25
    • 単にバルバトスのHP下がっ(ry -- 2011-10-13 (木) 00:14:52
      • まじかwwwww -- ? 2011-10-13 (木) 00:18:12
      • もっといえばHPが減ったんじゃなく、弱点が頭判定になっただけ -- 2011-10-13 (木) 07:05:48
      • さっきディマコ持ってって確認した。単純に弱くなってやがる・・すまん!誤報だ! -- バカ木主? 2011-10-13 (木) 23:09:53
  • 君はコメディアンに向いている!明日から当社にきたまえ! -- 2011-10-12 (水) 22:35:40
  • 比較表にスノウレオパルドも加えてほしいんだが -- 2011-10-12 (水) 23:04:59
    • すのうれおぱるど追加 -- 2011-10-12 (水) 23:52:50
    • ここで言うのは場違いかもしれないが、絶対にレオパルドとは読まない。レパードもしくはレオパード -- 2011-10-13 (木) 12:41:45
      • まず英語をカタカナに直さなくていいから -- 2011-10-13 (木) 12:45:22
      • それじゃあ木主に言ってくれ でもまあ俺の言い方も悪かったな どうせカタカナで書くなら、レパードのほうが、より英語の発音に近い、という感じのことを言いたかった -- 2011-10-13 (木) 14:25:27
      • 戦車じゃね!? -- 2011-10-13 (木) 17:34:30
  • この武器を当てた人教えて使用感が知りたいです。 -- 購入検討中? 2011-10-13 (木) 12:33:06
    • 使い勝手は悪くないけどいかんせん対09の火力がきつい。 -- 2011-10-13 (木) 17:02:03
    • 慣れれば、頭当てられるし、機動性高めなのが一番イイトコロ?M4とは違いすぎて比較できない、が、バーストよりだんぜんコッチかな。89よりはつよい。近距離になるほど連射が高いので鰐より有利。そして、近距離になるほどSMGには勝てない。 -- 2011-10-13 (木) 17:48:27
      • 木主じゃないけど走り撃ちに関してはどう? -- 2011-10-13 (木) 18:20:08
      • 89とM4って比例できるらしいから、このM16も比例できるぞ -- 2011-10-13 (木) 20:19:21
      • ありがとうございました。がんばって回してみます。 -- 2011-10-13 (木) 20:53:58
      • m4と違いすぎるのに89と比較したら強いってどういうことだ?89のAIM時はm4より精密の高いレーザーHS銃だと思うんだけど(つまりAIM時が強いってことかな?) -- 2011-10-13 (木) 21:08:34
      • 89AIMは↑方向に弾とぶから、M4の集弾とはちがうよね。でもプリちゃんは走りうちもわりとイケる(バースト連射)。AIM撃ちはあんまイミナイ→AIM撃ちなら89で^^; -- 2011-10-13 (木) 21:31:49
  • しゃがみ3点までは素直な反動で使いやすい、レティクルも広がりにくい フルオートでは使えない銃 走り撃ちは鰐よりは得意で蓮よりは苦手なくらい でも、結局2〜3点バーストしないとまともには集弾しない M16大好きな俺には素晴らしい武器でした -- 2011-10-14 (金) 02:07:59
    • M16と言えば射程だ。射程はどうなんだ? -- 2011-10-14 (金) 03:44:21
      • 射程かぁ・・・体感では、M16LRBと変わらないくらいかな ていうか安定しててバカバカ当たって敵が蒸発するから、感覚的にLRBと同じくらいなのかも M16LRBであんだけ当てろって言われたら厳しいしなぁ 今日の夜くらいにゲート開けるのに必要な弾数調べとくよ -- 2011-10-14 (金) 06:42:38
    • 一つ言うわ、RMはフルオート厳禁とRMのページに書かれてるのに、フルオートする馬鹿野郎なんざまずいないと思う -- 2011-10-14 (金) 20:12:16
  • そうだ、悪いところをかくんじゃない、いいところをほめていこうぜw -- 2011-10-14 (金) 07:18:14
  • RM主力武器新時代到来(の予感) -- 2011-10-14 (金) 08:22:52
  • SnowLeopardより性能上ってことでおk? -- 2011-10-14 (金) 16:45:45
    • SnowLeopardより弾数は少ないけど、レティクルの締り具合、移動撃ち、連射速度、反動のなさ で勝ってる -- 2011-10-14 (金) 18:57:27
      • スノーレオパルドとはなんだったのか -- 2011-10-15 (土) 10:01:08
      • 対感染体、AI戦、持久戦対策用銃といった方がいいだろう、こいつは対人用だからなぁ -- 2011-10-15 (土) 16:02:57
  • 音は無印M16と同じ? -- 2011-10-14 (金) 21:23:55
    • 無印はドゥリュユュュュュン!!だけどこいつはバリュュュュン!!って言う音だよ -- 2011-10-15 (土) 09:57:43
      • そうなんだ。音が違うなら狙ってみようかな。ありがとう -- 木主? 2011-10-15 (土) 15:41:54
      • C7と同じ音です -- 2011-10-16 (日) 17:19:42
  • 今日だけなにかしら回ってた・・・・なぜに今更回すのだろう -- 2011-10-14 (金) 23:51:41
  • そういえばこの武器、売却の×印がないんだよね なんでだろうか -- 2011-10-15 (土) 08:27:28
    • それを捨てるなんてとんでもない! -- 2011-10-15 (土) 16:25:50
    • これに限らずバーストもデスモちゃんも×無いんだよね これから実装されるガチャ武器は処分出来なくなるんじゃないかな -- 2011-10-17 (月) 15:02:58
  • 思ったプレデターよりましだと思えばかなり・・・ -- 2011-10-16 (日) 20:57:49
    • プレデターとなぜ比べる? -- 2011-10-17 (月) 14:06:03
      • AKシリーズとM16・M4シリーズはライバル同士だと思ってるからじゃない? -- 2011-10-19 (水) 16:07:03
  • 性能画像を日本語版にしました -- 2011-10-17 (月) 03:16:12
  • 昨夜当たりましたよ!タップ打ちで鬼集弾。座りタップで超レーザービーム。でも09時代の今じゃ威力低いからHSしないと打ち負けるんだよね。バーストはおススメできない。 -- 2011-10-17 (月) 12:05:02
  • 微妙すぎる・・・これが課金か? -- 2011-10-17 (月) 14:55:19
    • 運営は二つのミスを犯した それは今までの課金武器が強すぎたこと、もう一つは09防具をユーロで販売したことだ・・・ -- 2011-10-17 (月) 14:59:53
      • その今までの強武器を基準に、今後は面白武器を増やすと発表されているのだ -- 2011-10-17 (月) 19:16:52
  • これも眼の部分が点滅してるんだね -- 2011-10-17 (月) 17:23:27
  • 本家M16のページのポジティブさを見習うべきなのだろうか? -- 2011-10-17 (月) 18:53:39
  • まっすぐ飛ぶし連射も申し分ない。敵にめっちゃ当たる。でも死なない^q^ -- 2011-10-18 (火) 10:48:19
    • M4さんの悪口はよせ -- 2011-10-19 (水) 18:41:32
  • 動画が消えてる・・・ -- 2011-10-20 (木) 07:07:25
  • ガチで聞きたい。SnowleopardとPristis、どっちのが集弾良い? -- 2011-10-20 (木) 15:40:11
    • 3点バーストまでならpristisの方がいい。 ちなみにpristisの方が明らかに強い -- 2011-10-21 (金) 04:17:11
      • あざす!Snow当てた俺涙目ですなw商品券で狙ってみます。 -- 2011-10-21 (金) 07:09:09
  • 1点タップで謎のレーザー集弾するぞなんだこれ -- 2011-10-21 (金) 23:36:41
  • SNOWよりみないんだがコレ -- 2011-10-22 (土) 17:19:19
  • 200Jで当てました^^ -- 以降チラ裏のEternalStorm? 2011-10-23 (日) 20:52:24
  • m16シリーズの5種を全部使ってみた。 強さはPristis>burst≧Snow Leopard>c7>>(ナメプの壁)>>m16   pristisは独特の指切りと反動制御にさえ慣れればm4mk3以上のポテンシャルを持つ武器だと思う。 -- 2011-10-25 (火) 16:38:32
    • M16厨が騒ぎ出すぞ -- 2011-10-27 (木) 04:01:50
      • べつにM16厨はM16類と比例するなら構わない、ただM16を馬鹿にしていてなおかついかにも荒れるの分かっていながら書いてるコメに対して騒ぎ出す、M16厨の俺が言ってるんだからたぶん間違いない!! -- 2011-10-30 (日) 21:00:44
    • 独特の指きりって何? -- 2011-10-27 (木) 04:56:59
    • 5種類持ってるがC7なめすぎ。 -- 2011-10-28 (金) 00:47:13
  • やばいまじで一回もにたことないww -- 2011-10-26 (水) 10:35:22
    • その理由を説明しよう、レパードのせいでこいつ買う人が減ったからこいつをあまり見かけないのだ -- 2011-10-27 (木) 21:31:24
  • 拾って使ったんだが。。初めて課金しようと思った。 使ってる人あんまみないが強くないかこれ? -- 2011-10-28 (金) 23:20:37
    • レパードの制でみんなM16の課金ガチャがトラウマになったて事が理由かな -- 2011-10-29 (土) 22:56:38
  • この銃馬鹿にしてる奴らを、倒して見下したいんだが、全然回らないのと、最近財布が薄いのとできつい -- 2011-10-31 (月) 23:11:10
  • キルログの銃の形がC7に見えるんだけど・・・気のせいだよな。気のせいだ。 -- 2011-11-01 (火) 00:22:40
  • こいつに限った話じゃないけど、09廃止で輝けるようになればいいなぁ -- 2011-11-02 (水) 20:13:01
  • これ指きりができれば、移動しながら556かついでるような感じになるな。高機動も相まって強すぎる -- 2011-11-03 (木) 07:42:11
  • はっきり言う!!課金武器としても結構強いレベルだ、FGのような所までにはいかないが、でも強武器の中には入るレベル -- 2011-11-03 (木) 14:38:38
    • そ、それはないとおもう・・・・ -- 2011-11-03 (木) 14:58:25
      • 君がこれを持ってるのか?という事を証明しないと、そんなコメ通じない -- 2011-11-03 (木) 21:35:45
    • まぁ劣化鰐だし -- 2011-11-03 (木) 18:01:39
      • 鰐でも強武器に入るM4と互角と言われてるんだから、この銃も強武器なんじゃね? -- 木主? 2011-11-03 (木) 21:38:13
      • M4と互角なら鰐より格下じゃ・・・ -- 2011-11-04 (金) 20:08:51
    • いや強武器の中には入るが・・・やっぱ課金だし、強いのは強いけど・・・なんなんだろうな・・・ -- 2011-11-03 (木) 21:33:39
      • 単発威力の壁ですね。 -- 2011-11-04 (金) 00:04:37
    • 見た目ダサいし、性能もなんかパッとしないからなぁ・・・。救いようがないよ -- 2011-11-04 (金) 00:49:49
      • ダサいって・・・他のがよっぽどダサいし、こっちはシンプルなんだけどな -- 2011-11-04 (金) 11:54:52
      • これよりかっこいいペイント他にないだろう -- 2011-11-05 (土) 03:35:59
      • 個人的に迷彩以外のペイントは外道 -- 2011-11-05 (土) 07:27:07
      • 俺はこのペイント好きだけどな 前も見た気がするが軍人の愛銃ペイントみたいな感じで派手さが無い -- 2011-11-05 (土) 08:48:06
      • ガチャの中で一番わかりやすいペイントだぜ、俺色となればわからんが、他のガチャよりは全然カッコイイ、他の奴よく見ないと何処に書いてあるかわからんし、気持ち悪い -- 2011-11-06 (日) 13:03:34
      • 個人的にこれよりダサいのは鷹目くらいしか無いと思ってる -- 2011-11-06 (日) 14:08:47
      • もうこれ以上かっこいいペイントなんかユーロガチャのM16かネロしか無いと思ってる、他の何?あれカッコイイとかセンスどうかしてる、派手すぎて物が言えない、それに比べてこれは戦闘機のペイントされてる様な感じでかっこよすぎるだろ、芸術が分からない人は嫌だ -- 2011-11-06 (日) 15:50:31
    • まあ弱くはないけど、いくらHSしても死なないしCWに持って行けるかって聞かれると… -- 2011-11-04 (金) 02:42:24
    • 野良部屋でもグローザでおkになってしまうのが辛い -- 2011-11-05 (土) 03:12:43
  • とにかく走り撃ちが当てやすいので、機動力を生かして常にユラユラ動きながら撃ちまくるスタイルが良いかも。もっとも、M4でもまったく同じ事ができるけど・・・ -- 2011-11-04 (金) 12:21:07
  • お前ら強い弱いで盛り上がるのは良いけどな!話題にもならない雪豹に謝れ! -- 2011-11-05 (土) 09:12:08
    • 謝ってきた -- 2011-11-05 (土) 10:34:53
  • まあ好き嫌い分かれるペイントなんだろうね。俺はかなり好きな部類なんだが当たらないんですけど。。 -- 2011-11-06 (日) 02:47:03
  • これだけの性能があって弱いとか使えないとか言う奴どんだけ下手なんだよ。FGだのグローザだの言う奴、Pristis持って特効してるだけの脳筋なんじゃねぇの?pristisでダメなら何使ってもダメな子レベルに高性能だぞこれ。 -- 2011-11-07 (月) 10:16:34
    • 同意、拾ってみたが弱いとは言えない、むしろ弱いとか言ってる奴の頭の中の常識がおかしすぎる -- 2011-11-07 (月) 17:48:00
    • ここのコメント欄で、この銃を 弱い とか 使えない なんてコメあったか??? みんな概ね 弱くは無い って言ってないか? -- 2011-11-07 (月) 18:55:08
    • そりゃあオリジナルのM16よりはマシですから -- 2011-11-09 (水) 19:49:13
      • そうじゃないだろ、まずこれは弱いとか言ってる奴に対して頭おかしいと言ってるだけで、OOよりはマシとか関係ないから、 -- 2011-11-09 (水) 21:18:14
      • 頭がおかしいと分かるとか貴方エスパーかそれともブラックジャック並の名医様でありますか -- 2011-11-11 (金) 03:38:07
      • ↑これだけの性能があって弱いとか使えないとか言う奴の事おかしいと思ったことがないんだな、いやむしろ貴方はその中の一人だよな? あとなんでエスパーとかブラックジャック並みとか、予想した時点で貴方もエスパーかブラックジャック並みなのでは? -- 2011-11-11 (金) 19:51:25
      • 思わなくてはならない理由をお答え下さい。 -- 2011-11-12 (土) 03:41:13
      • 頭おかしい!と「断言」するのとエスパーと「予想」するのとでは全くちg・・・まーたM16信者の矛盾論議が始まるのか -- 2011-11-12 (土) 03:42:11
      • ↑x2 -- 2011-11-12 (土) 13:23:41
      • だって知ったかだもん -- 2011-11-12 (土) 13:24:43
      • ここ最近は釣り師が多いな -- 2011-11-13 (日) 15:08:24
    • こんなぶっ壊れ性能で当たりまくる銃は断然に良い銃だと思うんだ、たしかにこれ以上の存在のレーザー銃があるがあいつらはレクティクルがあまり広がらない制で返って近距離に少し厳しい、しかしこいつは使い方次第で近距離から遠距離まで強武器になると思うんだ、 -- 2011-11-12 (土) 13:40:55
  • 数値詐欺すぎる。弾当たりすぎ。 -- 2011-11-07 (月) 10:17:51
    • M16ノコギリエイ「当たりすぎ詐欺ですまない」 -- 2011-11-07 (月) 17:46:05
  • ガチャ券でぶん回して当たったので使ってみたが、人気の割にとても扱いやすい銃だなと思ったよ。パッとしないと言われればそれまでなんだけども・・・ -- 2011-11-09 (水) 17:13:42
  • 蛇目なんかの距離ならHSが光る。おかげで最近蛇目が楽しくて体重が増えました……ハァ -- 2011-11-10 (木) 19:57:04
  • 雪豹と比べたら月とスッポンだな。数字上はほとんど変わらんのに実際は全く違う。 -- 2011-11-11 (金) 07:55:55
  • 雪豹さんのせいで使ってる人ほとんど見ない みんなこれ良銃だよ!! -- 2011-11-12 (土) 04:53:35
  • ここに来てて反論してる人はみんな知ったかか・・・・なんだ面白くね -- 2011-11-12 (土) 13:22:16
  • 使うやつ増えるから辛口コメントをたのむ -- 2011-11-12 (土) 14:28:28
    • だれか、アウト係を1万人呼んで来い -- 2011-11-12 (土) 14:41:56
    • 別に使用者増えてもnswじゃないからいいじゃん -- 2011-11-12 (土) 14:43:41
      • そうだよな、nswだったらこのページ強すぎ修正論激しくて一瞬で凍ってるとこだもんな、 -- 2011-11-12 (土) 17:10:43
      • グローザとFG・・・こいつらのページ可哀そうだったな -- 2011-11-13 (日) 13:06:08
    • 4〜5発目でガクンとブレが来る・M4程じゃないけど基本豆鉄砲、こんなところかな -- 2011-11-12 (土) 15:07:24
  • 使っている人を未だに一度もみたことがない 息しているのか? -- 2011-11-12 (土) 17:39:14
    • 殲滅でたまに見るかな。本当にたまに・・・ -- 2011-11-12 (土) 18:03:29
    • 過去ログくらい見ろや、見れないような馬鹿じゃないだろ?なんで息してないか書いてあるぞ -- 2011-11-13 (日) 13:08:41
    • オリジナルのM16のページとは真逆のネガティブっぷり・・・・ -- 2011-11-13 (日) 15:09:29
    • オリジナルよりはるかに強いはずなんだけどね・・・ -- 2011-11-13 (日) 15:11:44
  • コメント見て来たが、使われてないわりにそんなに強いのか(グローザとかあの辺のレベルは除外で)よし今度狙ってみるわ。 -- 2011-11-14 (月) 02:20:06
  • ks武器…持ってるけど弱すぎ。攻撃が弱すぎw -- ? 2011-11-16 (水) 18:11:01
    • 弱いのを武器のせいにする。 -- 2011-11-16 (水) 19:01:38
      • まて釣られるな。これは孔明のわn(ry -- 2011-11-16 (水) 19:03:34
      • 木主が仕掛けた粉バナナ!!! -- ライト? 2011-11-16 (水) 19:12:08
      • 強い武器使ってもラグのせい、防具のせいにする。 -- 2011-11-17 (木) 00:06:17
  • 本当に弱い、弱い故に使わん -- 2011-11-17 (木) 04:32:13
    • 弱いから使う人少なすぎ…でもあんまり使われてない武器使うのカッコ良くねww? -- 2011-11-17 (木) 04:35:13
    • 弱いのを武器の制にし、弱いというのを自分の制にしないで使ってる物の制にする、そして撃ち方がまるで分かってなく一度使っただけで「あーこれ弱いわ」という、こういうかっこわりぃ奴らはM4Mk3でも買ってフルオート厨になればいい -- 2011-11-17 (木) 17:05:48
      • 盛大に間違えてるけど「制」では無く、その場合の漢字は「所為」ですよ -- 2011-11-18 (金) 14:34:25
  • 拾って使ってみたけど強くね?そりゃ現在の強武器と比較すると相対的に弱いんだろうけど、少なくともHK416クラスの強さは保ててると思う。416とは質が全然違うけど -- 2011-11-17 (木) 07:27:12
  • 威力は低いけど距離取って戦えば充分強い。 -- 2011-11-17 (木) 07:43:48
  • 弱いってただ単に使ってる奴が雑魚なだけじゃ・・・・これ強いのにな -- 2011-11-18 (金) 14:29:44
    • 弱い人が使っても強い武器が真に強い武器だと思う -- 2011-11-19 (土) 18:38:18
      • 人はそれをNSWと呼ぶ -- 2011-11-19 (土) 19:08:59
      • ちなみにそんな武器はグローザぐらいしかない -- 2011-11-20 (日) 09:56:42
      • M4mk2をNSWと叫び、K2をNSWと叫んでたくせに今度はグローザしかないと言うのか -- 2011-11-20 (日) 12:19:53
      • ↑そんな昔の頃なんか知りません、何年もAVAやっている貴方とは違うんです -- 2011-11-20 (日) 16:31:03
      • ↑↑日本ではK2はNSWって言われてねーから。 -- 2011-11-20 (日) 16:36:59
      • 556が強烈すぎてK2どころじゃなかったもんな。 はよこの武器欲しい -- 2011-11-22 (火) 16:09:39
      • で、この武器は強武器(笑)なの?NSWでは無いようだが -- 2011-11-22 (火) 18:06:57
      • それはお前が決める事、中には強武器はFGグローザしか無いとか言ってたやつが居たもんだからな、まぁ普通に強いんじゃないの?拾ってみたけど弱いとは言い切れない性能だったな、さっき言った奴なら弱い言えそうだけどな -- 2011-11-22 (火) 18:27:56
      • 強いってのは抽象的過ぎて基準が人によって違う。これが強いって言ってる奴はXM8を強いって言ってるのを同じ基準だと思うわ。ホントの強いってのはFGグローザモシンクラスじゃないのか?よくいっても中の上くらいじゃないの?強いなら韓国で騒がれてるはずだがな。 -- 2011-11-22 (火) 18:50:16
      • ↑だからそいつらは強い武器じゃ無く、強すぎる武器と何度言えば・・・ -- 2011-11-25 (金) 22:13:36
    • 今のNSWはFG、グローザ、モシン。ちょっと前は556だろ。 -- 2011-11-22 (火) 18:37:42
      • M4mk2mk3はどうだったかよくわからんが -- 2011-11-22 (火) 18:39:18
      • FGはストッピング必要だからNSとは言い難い -- 2011-12-09 (金) 15:57:23
  • せいぜい普通クラス、強いと言い切るのは早計では無かろうか -- 2011-11-23 (水) 07:48:48
    • M16にしてはってことで・・・ -- 2011-11-23 (水) 07:57:34
  • てかさぁここにいる奴らってこいつ持ってんの?所詮知ったかじゃあ無いのか? -- 2011-11-24 (木) 23:37:59
    • みれば知ったかだとすぐ分かるだろ、第一こんなに持ってるなら毎週見るよ、つまり自演か知ったかぐらいしかない -- 2011-11-26 (土) 15:23:51
      • さっすが!子木主はインターネットの先生だもんな! -- 2011-11-29 (火) 08:34:23
    • wiki夢想はデフォ -- 2011-11-30 (水) 14:27:29
      • さすがネットの先生!! -- 2011-11-30 (水) 15:32:37
      • たしかにな、他のページでもそうだけど結構叩かれているけどゲームではあまり叩かれてないしな、やっぱWiki夢想はデフォだわ -- 2011-12-03 (土) 17:12:11
  • こいつがもうすぐ、猛威を振るう!!!ウホッ怖い!! -- 2011-11-29 (火) 16:50:47
  • M4レーザーが修正されるらしいから、こいつも少しは輝くかも -- 2011-12-04 (日) 01:43:55
    • M4レーザー修正されても鰐先輩とか蓮先輩にボコられて終わりそうなんだけどこいつ -- 2011-12-04 (日) 08:05:48
      • 蓮先輩には勝てるぞ、コレ -- 2011-12-04 (日) 12:25:26
      • 鰐先輩と同レベルだぞコレ -- 2011-12-04 (日) 12:26:59
      • 火狐がアップを初めました -- 2011-12-07 (水) 17:46:48
      • プレデタ「呼んだ?」 -- 2011-12-09 (金) 16:15:08
      • ↑そのうち09修正されてみんな08になってはい終了になりそうなんだけど・・・ -- 2011-12-09 (金) 17:10:59
  • こいつ・・・強い! -- 2011-12-08 (木) 21:22:51
    • 要は使い方次第ってことよ。コレ弱いとか決めつけてるやつが一番弱い -- 2011-12-09 (金) 17:07:33
    • たしかに強いですね。 タップ撃ちで反動もブレも ほぼ無いので扱いやすいです。 -- 2011-12-11 (日) 15:31:26
    • 足の速さに助けられることが多々ある -- 2011-12-11 (日) 17:07:23
  • 動かないで 立ち と しゃがみ 共にタップだと30Mまで 軽く ほぼブレ無く真っ直ぐに弾が飛んでいく。 走り撃ちは 連射力でM4A1 Mk.3に負けるけど 扱いやすい武器だと思いました。 -- M16シリーズを始めて触る者? 2011-12-11 (日) 12:51:59
  • 今サラダが機動60もあるんだなこれ! -- 2011-12-13 (火) 06:55:47
    • あと+3あれば・・・AMD65と並べられる!!ほとんどいっしょじゃないか!?やったねPristisたん!! -- 2011-12-14 (水) 12:07:43
      • 軽くアタシのことバカにしてない? -- Pristis? 2011-12-15 (木) 03:06:36
      • いやむしろ尊敬しています -- 2011-12-15 (木) 19:12:55
    • 今”サラダ”が機動60も・・・? サラダに機動求めてどうするんだね? -- ってかなぜ誰もツッコまない? 2011-12-15 (木) 20:54:27
      • スルー推奨 -- 2011-12-15 (木) 20:57:02
    • サラダはドレッシングかけた方が良い -- 2011-12-30 (金) 16:34:07
  • 煽り合いがひどい木をアウトしました -- 2011-12-29 (木) 19:28:27
    • まず議論してからアウトにしろよ -- 2011-12-30 (金) 19:18:28
  • 今回の箱は鰐じゃなくてPristisだったら銀箱回したのに・・・イベントの度にFGモシンFR鰐を垂れ流してるから必然的にそれらが増えてつまらんわ -- 2011-12-29 (木) 20:20:51
    • 同意持っているけど結構イケるし今回の箱にも登場させた方がこいつの強さを分からせてあげたのに・・・ -- 2011-12-30 (金) 16:36:22
    • オカンかタナカ(笑)どちらか外してこれを出したら良かった -- 2011-12-31 (土) 16:21:17
  • ちょっと14000円課金してまわしてくる!深夜に4000円で1個買いしまくって10000円で10個買いしまくるんだ! -- お願いだからハイエナしないで? 2012-01-02 (月) 16:45:55
    • いいこと聞いたわ -- 2012-01-02 (月) 16:53:12
      • らーーーーーーめめめぇぇぇぇぇえ -- 木主? 2012-01-02 (月) 17:07:48
  • これ本当に回らないんだな、かわいそう -- 2012-01-05 (木) 12:48:09
    • 優秀な性能を持っている癖して、全然回らないんだよなぁ・・・ -- まるで89? 2012-01-06 (金) 13:19:55
  • この武器マジで強い、ライフル大半持ってるがこれが一番キル取れる。 -- 2012-01-05 (木) 22:17:49
  • 凄く使いやすい武器だと思います。短所を挙げるなら、接近戦にやや弱い事と、一発のダメージが低い事。このダメージの低さが流行らない理由だと思う。 -- 2012-01-06 (金) 13:39:56
    • 残念ながらその答えは違うな、流行らない理由はスノーレオパルド先生が先に登場したからだ -- 2012-01-06 (金) 13:43:25
  • この武器って貫通ってどうなんかな? -- 2012-01-06 (金) 22:43:45
    • 持ってて検証したことはないけどm4並じゃないかな -- 2012-01-06 (金) 22:51:48
  • 他の武器に隠れて目立たないけどコレ強いよな。機動もあるしM4より使いやすいんじゃね? -- 2012-01-09 (月) 08:59:33
  • 性能=強武器 存在=薄いから(よく見ない)ネタ扱い  性能は強いのになんか可哀そうな銃 -- 2012-01-09 (月) 14:18:38
  • 今気付いたがコイツのSS無いのなwwwww -- 2012-01-09 (月) 17:10:05
    • 性能良い癖して、めちゃくちゃ可哀そすぎるwww -- 2012-01-10 (火) 12:55:36
  • こいつに清き1票を送ってやったぜ、こいつを持っている人たちよ、この色々と可哀そうな銃の為に清き一票を!!! -- 2012-01-10 (火) 14:31:13
  • スクショ無いのが寂しいので撮ってみました。いつも撮ってくれている人ほど綺麗じゃないですが・・・。http://loda.jp/ava/?id=6352.png -- 2012-01-12 (木) 21:52:26
    • まぁ十分ありだと思うよ -- 偉そうでサーセン? 2012-01-12 (木) 21:56:14
    • 良くやった! -- 2012-01-12 (木) 22:18:49
  • やっとあたったんだが、レティクルしまるの遅いね 連戦なると開きまくって距離あると全然あたらなくなる -- 2012-01-22 (日) 05:41:59
    • シフトおしてみww世界がかわるよwww3人は連戦でもかてるから -- 2012-01-22 (日) 23:07:48
      • 押したところでさほどかわらん、しかも戻りが遅い。 -- 2012-01-23 (月) 12:25:40
    • 開いてる時は右クリック押すかそれともしゃがんで撃つか、ごり押しで行くかぐらいの手はある、レティクル開いても結構当たるんだけどね・・・俺の場合AIMが・・・ -- 2012-01-23 (月) 14:19:12
      • しゃがんで撃つのってこの武器だと抵抗あるな、火力負けするから中距離内は走り撃ちか歩き撃ちなんだ。それだとレティクルひらいちゃうんだよね -- 2012-01-23 (月) 17:14:40
      • ↑確かにしゃがみ撃ちはあんまりしないなぁ。とにかく動き回りながら撃ちまくるってことが多い -- 2012-01-23 (月) 18:32:40
      • ↑でもグローザ使ってる人もしゃがんで撃ったりしてるよ、俺自身からの感想でいうと、しゃがみ撃ちの対処が結構むずかしい様な気がする、でもそこまでして動き回りたいなら、走り撃ちから一瞬しゃがんで撃つと良い、無印M16のページの動画でその撃ち方やっているからぜひとも参考に -- 2012-01-23 (月) 18:34:20
  • ええ 武器だが見たことない だからこそ俺はコイツ使う -- 2012-01-22 (日) 19:08:56
  • fgもオカンもアリもあるがこれが一番好き -- 2012-01-22 (日) 19:14:25
  • ぶっちゃけこの武器極めてみようと思ってる。弱武器じゃないし使ってる人すくないしでやりがいあるよね。 -- 2012-01-23 (月) 17:18:01
    • そのとうりですー>< -- 2012-01-23 (月) 21:25:01
    • そのとうりですー>< -- 2012-01-23 (月) 21:25:04
  • 見た目は好きだが拾ったことないしなぁ 誰かもってこいよ戦場に、使わせてくれ -- 2012-01-23 (月) 21:27:34
  • 前ネタ武器部屋でこいつを拾ってみたけど・・・なにこれ・・・プリスティス最強伝説やないか!!!! -- 2012-01-24 (火) 16:40:35
    • Pristisは空気なだけでガチ武器ですし -- 2012-01-24 (火) 16:53:40
  • 一度も落ちてるの見たことないけど欲しい! -- 2012-01-25 (水) 00:53:14
  • M色熱はちょっと勘弁 -- 2012-01-25 (水) 00:55:29
    • 戦闘機の様なペイントみたいでかっこいいてはないか・・・他のよくみないと分からないペイントよりはマシ -- 2012-01-25 (水) 01:22:09
  • 走り撃ちの使いやすさが良いね。AIMモードはタップすれば点集弾だし -- 2012-01-27 (金) 01:33:15
  • なんかブレひどくなってないか? -- 2012-01-28 (土) 00:13:25
    • まず武器では無く最初に腕を疑えと何度言えば(ry -- 2012-01-28 (土) 00:18:01
      • いやいや、今のしゃがみ撃ちと動画比べてみ?ぜんぜん違うだろ。 -- 2012-01-28 (土) 00:32:30
      • そもそも弱体化するなら運営から報告があるはずだし、その今のしゃがみ撃ち動画とは何所にあるのか言っていただきたい -- 2012-01-28 (土) 00:54:04
      • お前Pristis持って無いだろ?過去のしゃがみ撃ち動画と今のしゃがみ撃ちを比べろと言っているんだが?頭湧いてんのお前? -- 2012-01-28 (土) 01:38:19
      • ↑頭湧いてんのお前?って何この人・・・マジキチですか -- 2012-01-28 (土) 14:41:32
      • ↑「マジキチですか」って 元の文章に直したら意味不明になるな。さすがに『マジでキチガイな人』の意味だと思ってないよな。そうだとしたら恥ずかしすぎるよな -- 2012-01-28 (土) 15:04:56
      • 一足早い春休みがここにも来ていたか・・・・ -- 2012-01-28 (土) 15:17:28
      • ↑x3マジでキチガイじみてるからやめろ わざわざゲームの事で頭湧いてるとか厨二病かお主は -- 2012-01-28 (土) 15:19:46
      • すまん↑x4だったわ・・・ -- 2012-01-28 (土) 15:21:10
      • そろそろアウトしたほうが良さそうですね -- 2012-01-28 (土) 15:21:30
      • ↑8NSWとして暴れていたのにこっそり修正を入れられて弱体化の止めを刺されたSGがあってだな・・・ -- 2012-01-28 (土) 17:53:49
      • 修正議論は比較動画作ってから言ってくださいね。それから上記で修正の際は運営から事前通告あると言っていますが、運営さんは前から何度も事前通告無しで修正しているので信用しない方が良いですよ。どちらにせよ、擁護も批判も修正議論は比較動画をあげてから行ってください。 -- 2012-02-01 (水) 09:57:12
      • ↑2それ言っちゃうけどSPASのことだろ?w新参は知らない事なのでは まぁこの武器は持ってないから知らんけど -- 2012-02-01 (水) 10:11:31
    • まさかこのページにある動画の韓国M16プリスティスと今最近の日本のM16プリスティス比例してないよな? -- 2012-01-28 (土) 15:26:54
  • PristisとLeopardでキルログに違いある? -- 2012-01-28 (土) 18:05:12
    • Pristisは赤。Leopardは紫 -- 2012-01-28 (土) 18:30:02
      • Leopardも赤に修正されています。赤いキルログでも模様の部分に色が付いておらず浮き出るので、とっさの判断は難しいですがSSを撮って眼を凝らせば分からないことは思います。 -- 2012-01-28 (土) 19:37:50
      • ↑そうだったんだ・・・知らなかった。木主さん適当言ってごめんね -- 子木主? 2012-01-28 (土) 20:00:05
      • いえいえ、二人ともありがとう! -- 木主? 2012-01-28 (土) 21:52:49
  • これ使ってる人でめっちゃ強い人いたわ。。。ほとんど毎回フラグトップだったな -- 2012-01-31 (火) 17:27:11
  • よく座り撃ちをやっていて特徴的な立ち回りだった。近距離走りうち、中距離座り立ちしながら走りうちまぜてて、遠距離は完全座り撃ちだった。ぶっちゃけこいつで強いとマジかっこいい>< -- 2012-01-31 (火) 17:31:07
    • そうそう、それと大抵の場合はM4の中距離よりも若干遠い感じの中距離で倒してることが多かったね。こいつの得意距離は中遠距離っていう微妙な所っぽい -- 2012-01-31 (火) 17:33:46
      • そもそもアサルトは中距離が得意距離とAVAの公式動画で言っていたんだが・・・ -- 2012-01-31 (火) 17:50:18
      • 中距離と遠距離が得意って事じゃなくて、中距離と遠距離の間くらいが一番性能を発揮できるって事ね -- 2012-02-01 (水) 05:33:33
  • 3発まではいいんだけど4発目からみょーにばらけるね レティクル一気に広がっちゃう 中距離でM4と打ち合うと同じ実力だと撃ち負ける気がするわ 3発目以降も集団させようとすると座りになっちゃうし、そうなると走りうちのM4には勝てない、HSだすしかないのか・・・ -- 2012-02-01 (水) 09:49:06
    • 指切りしても駄目なの? -- 2012-02-01 (水) 12:14:30
      • ガチでの爆発なんかだと、こいつ火力だとレティクル締まるまで指切りしようものなら倒されんだとんだよね。 そうだ、3発目以降は座りレレレすればいいのか -- 2012-02-01 (水) 17:13:47
      • ↑ごり押しで攻めれば普通に勝てるし相手がFGの様な銃でありしかも自分にとって苦手な場所に居り相手が2人以上いると言う最悪の場合でなければ普通にレレレ撃ちorフルオート並み速さのバースト撃ちでAIMさえあれば勝てる気がする -- 2012-02-02 (木) 17:14:35
    • 座りレレレはレーザー銃などの真ん中に当たる銃に対しては有効だ今後は合体撃ちと言うのが流行るかもしれない -- 弾をかわす事もできる座りレレレ撃ち イケるかもしれない? 2012-02-01 (水) 23:53:51
  • 鰐よりこっちの方が使いやすい気がする なかなか走り打ちがいいね -- 2012-02-01 (水) 14:16:51
    • 3発目までの走りうちはワニより優秀、それ以降ははるかにワニのが上。使えば使うほどガチでは特殊な扱い方が必要になる銃。 -- 2012-02-01 (水) 17:20:03
      • 遥かに上と書いてあるがそんなに差は無いな ここは素直に鰐の方が優秀と書いとけば良いだろう -- 2012-02-01 (水) 23:55:25
      • 木主は優秀とか聞いているのではなく、鰐より使いやすいと言ってるんであって 走り撃ちの件に関しては鰐と比べてないような気がする、、、言っておくけど当たりやすい=使いやすい じゃないからね -- 2012-02-02 (木) 17:08:36
      • 座りレレレ以外にももっと簡単なストッピングと言う物も昔から有るし特殊と言われてもそんなに特殊じゃない気がする座りレレレでやるというのなら特殊な扱いと言われても仕方ないけどね -- 2012-02-03 (金) 19:17:42
  • 言葉の端々で挙げ足取りする人多いね。オコチャマが多いのかな。逆にに言えば3発目まで全弾あてられる、もしくはhsだせればプリちゃん有利だね -- 2012-02-03 (金) 01:12:15
    • そうだよね たとえ最初の3発当てれなかったとしても次からマグレhsタイムという物も有るのに・・・ -- 2012-02-03 (金) 14:57:54
  • 意外と画面ブレがある -- 2012-02-05 (日) 19:27:56
    • そんなに無い少なくともHK416より断然少ないしそんなこと言ったらほとんどの武器が・・・・ -- 2012-02-05 (日) 19:35:38
  • 最初はネタで使ってたけど、今じゃこいつ以外ほとんど使わなくなってしまった。とにかく当てやすいのが最大の魅力かな -- 2012-02-07 (火) 18:08:36
  • BOX出ましたね。なんか複雑だー -- 2012-02-08 (水) 13:08:19
    • こういう子はBOXで出してもっと評価してもらうべき -- 2012-02-08 (水) 21:05:49
  • 時は来た・・・それだけだ。諭吉バイバイノシ -- 2012-02-08 (水) 14:16:10
    • はしもとww -- 2012-02-08 (水) 14:17:37
  • BOXに入ったか・・・これで生き残りはベネリだけか・・・ -- 2012-02-09 (木) 00:55:00
    • M93R… -- 2012-02-09 (木) 01:05:45
    • 雪豹... -- 2012-02-09 (木) 01:18:41
    • 89…まあクローンがばら撒かれてるけど -- 2012-02-10 (金) 01:44:44
    • デュアルTMP… -- 2012-02-10 (金) 02:38:41
    • レオパルド先生「orz」 -- 2012-02-10 (金) 04:55:10
      • と思ったら既に上で言われてた^^; -- 2012-02-10 (金) 04:55:59
  • 当たったけど、まだカプセル開けてない (^^; -- 2012-02-10 (金) 01:42:58
    • ブログでやれ -- 2012-02-10 (金) 01:51:34
  • Carpioを持ってない俺はPristisを持って気を紛らわせてる。反動はmk3やCarpioより無い上にAIMモードでタップすると集弾がやばい。何より軽いんで愛用してる。 -- 2012-02-10 (金) 07:54:07
    • 画面ブレない?m4より -- 2012-02-10 (金) 09:03:35
      • 4発めくらいにガッとくるから3点バーストで使ってる。エイムモードは静止撃ちならタップで点だけど移動するとひどい事になる。 -- 2012-02-10 (金) 13:06:09
  • こいつの銃声ってディマコと同じなんだな -- 2012-02-10 (金) 10:31:02
    • まずディマコがM16にレールつけたようなものなのでね -- ほぼ一緒? 2012-02-12 (日) 11:41:34
  • AMDでおk -- 2012-02-11 (土) 20:43:31
    • そんなこと言ったら他の課金武器の存在無くなってしまうではないか!!! -- FG以外? 2012-02-11 (土) 23:50:59
    • それむしろ89式じゃ・・・ -- 2012-02-16 (木) 16:48:37
  • こいつは普段は力発揮するんだがここぞって時にmsっちゃうんだけどそれがまた可愛い -- 2012-02-12 (日) 11:33:53
  • 移動撃ちだったら普通に5点バースト&ごり押しで普通に相手沈ませる事ができる、競技としてはちょっとと思うが実戦では大丈夫な性能 -- 2012-02-12 (日) 13:06:13
  • 実際に両方Getして比べると、精密はPristis>>雪豹 連射はPristis≧雪豹 ただPristisは変な(小さい)縦ブレとも横ブレともいえない画面ブレみたいなのがあるからリコイルコントロールが要るね。 -- 2012-02-14 (火) 04:49:34
    • つまり雪豹はクロスヘアガバガバ・連射遅い。Pristisはクロスヘアかなり締まっている・連射早め・ブレあり。 どちらもエイムモードにすると極端に連射が落ちるが もともとの連射が早い分Pristisの方は場面によっては有効な時がある。 -- 2012-02-14 (火) 04:52:31
  • BOX配付来たら絶対当ててやんよ (// 待ってろノコギリちゃん -- 2012-02-16 (木) 16:40:07
    • さ・・・させるか! -- 2012-02-16 (木) 17:00:42
    • 悪いな、俺が先に当ててやる!! -- 2012-02-17 (金) 10:45:41
    • にげきってやんよ -- 2012-02-17 (金) 15:11:35
    • このやりとり、自演だと思うのは俺だけ? -- 2012-02-19 (日) 01:24:27
  • 普段鰐使ってた奴の使用感が気になるぜ!教えてくれ! -- 2012-02-17 (金) 15:15:03
    • 使用感は鰐というよりAMDに近い感じ。大雑把に言うと、精密あげて移動撃ちを厳しくしたAMDってところかな。鰐は適当なバーストでも集団するけど、こっちはしっかり2or3点バーストしないとだめ。火力はこっちのほうが高いような気がする(鰐は威力のバラつきが大きいみたいなのでそれも影響しているのかも)。※あくまで体感であり客観的な証拠はない -- 2012-02-17 (金) 22:58:36
      • 確かに敵がバタバタ倒れていくからな。威力か射程もしくはその両方に、いい意味での数値詐欺があるのかも。 -- 2012-02-17 (金) 23:58:52
    • レティクルが鰐より締まってる。連射力はほぼ一緒。三点を意識すれば鰐よりまとまる。鰐のしゃがみレーザーと違って、しゃがみうちの効果は小さく、レレレうち推奨。総じて武器自体のランクは同じくらいで、少し扱いずらいだけの銃って感じ。いい銃。 -- 2012-02-18 (土) 00:30:47
  • ユーログローザFG欲しさにBOX6個開けたら、この子とチョコと僅かなユーロしか出なくて、しょんぼり状態でCC行った。 最近SD0.6くらいでてたのにこの子持ってったら何度やっても何故かSD1切ることがなかった。3点はかなりの高安定、4点以降から突然はねる。 走りうちだとすぐレティ開いちゃうから敵との距離とご相談。かなり使い易くて意外に良かった。ただAIMモードの使用用途が分からない。精度いいけど連射が極端に下がるし、う〜ん… 目当ての物は手に入らなかったけど、これから頑張って使っていくことにするよ! -- 2012-02-17 (金) 21:55:52
    • それはただアンタの腕が強武器で弱体化されただけではwww -- 2012-02-17 (金) 22:01:52
      • タクティカルスコアもある殲滅でsd0.6の時点でお察し -- 2012-02-17 (金) 22:51:47
      • ん?文章みる限りじゃFGもグローザもユーロもないただの貧乏人にしかみえないのだが、強武器で腕が弱体化されたって変じゃないか? -- 2012-02-17 (金) 23:24:46
      • ↑きっと強武器使う前までは強かったとほめてるんだよww子木はwツンデレと言う奴だw -- にしてもこの木主・・殲滅でSD0.6というのは・・どうかと? 2012-02-17 (金) 23:29:04
      • 自分はSD1未満とSD1以上鯖行き来してる初心者なんですが、1以上鯖だとよくボッコボコにされるんです。 一番酷い時は4k13dなんて時も有りました(あの時は間違えてG3UG装備してたのが原因でしたが)。あと、09手袋もつけてないのでタグの恩恵も貰えず… -- 木主? 2012-02-18 (土) 13:25:26
      • ↑^^; -- 2012-02-19 (日) 04:43:09
      • ↑x2( ´・ω・)(・ω・` )ざわ...ざわ... -- 2012-02-19 (日) 12:52:23
    • BOXでもらえたんで使ってみたけど、なかなか使いやすかった。そして面白い、FGそっちのけでこっちばっか使ってる。AIMモードは使えないけど、レレレ3点すばらしい! -- 2012-02-18 (土) 17:35:16
  • フラグムービー誰かお願いします。 -- 2012-02-18 (土) 00:35:37
    • もっとガンガンムービーと画像を張るんだ!!! -- 2012-02-18 (土) 16:19:49
  • コイツは俺が持ってきた中でも最高傑作に等しい武器だ、性能もガチでも十分通用するし、喝M4やグローザの様に使ってても楽しくない訳でも無し、デザインもカッコイイ  -- 2012-02-18 (土) 22:53:47
    • うん、かっこいいよね。バーストよりは -- 2012-02-19 (日) 01:30:37
      • 他の動物ガチャより断然カッコイイよねnero以外 -- 2012-02-19 (日) 03:03:39
  • 赤の狐、青の鰩、そろえるとかっちょいい。 -- カップめんみたいだ?? 2012-02-19 (日) 11:04:54
    • おまwwそのうちヌードルとコラボしそうで怖いな。割り箸型の近接武器とかカップヌードル型グレとか。 -- 非常食として食べることができる? 2012-02-19 (日) 13:09:38
    • 今なら緑の狸の変わりに緑の蛇だな -- 2012-02-19 (日) 13:49:10
  • 今日この武器を殲滅で拾ってみたんだが、、、なんというか、、、辛口のコメントを言わせてもらう   素晴らしい武器だ!レーザー集弾とまではいかないがそれに近い高集弾に対し、レーザーの弱点近距離〜接近でも対応できるし遠距離でもレレレ撃ちで普通に沈められる、しかもAIMモードはレティクルはFG並みと来た!射程も数値以上で機動性も良い、たしかに画面ブレも若干あるが気にするほどでもない、とにかく当てて損は無い武器だ -- 辛口(笑)? 2012-02-19 (日) 16:51:06
    • こいつはスノーレオパルドという前例がなければ売れたんだがなぁ・・・ -- バーストは至高? 2012-02-19 (日) 17:39:06
  • 2回回したら、プリスティス、FG当たってそれからメイン武器がプリスティスになった・・・ワンピースにでるアーロンみたいだわw -- 2012-02-19 (日) 21:53:48
    • 運営さんこちらでもご苦労さまです! -- 2012-02-20 (月) 19:34:00
      • ワン○ピースのアーロンみたいって運営が書きそうなことだとは思えないと思うのは俺だけか?w -- 2012-02-20 (月) 21:44:45
  • こいつを当てたい一心でBOXを回したら変な色のグローザにインベントリを埋め尽くされた…。 -- 2012-02-20 (月) 21:40:04
    • じゃあ今なら間に合うからSS撮って、これが僕の愛です〜みたいな事書けばいいんじゃね? -- 2012-02-20 (月) 21:43:08
      • お前日本語大丈夫か? -- 2012-02-20 (月) 21:46:23
      • ↑言い忘れたけどSSコンテストね -- 2012-02-20 (月) 21:47:48
      • ↑2の方が日本語ダメそうに見えるな。普通に伝わるし文体も問題ないだろう。 -- 2012-02-25 (土) 21:49:25
  • 1日使ったけどかなり強いんじゃない -- 2012-02-23 (木) 01:49:47
    • 途中送信してまった M4の丸集弾に比べて精度いいからヘッショだしやすい 2、3点で反動ほぼなし 高連射 安定銃の中じゃ一番強いと思うわ -- 2012-02-23 (木) 01:53:19
  • これとOncaどっちが強いの? -- 2012-02-25 (土) 16:11:57
    • プリスティスとオカンの性能比べても・・・オカンのがいいだろ。人によるだろうがな -- 2012-02-25 (土) 16:20:42
    • 胴撃ちだと数当ててるのに落ちないことがある。要検証だけど吸収されやすいのかも試練。HS狙えるなら結構強いですよ -- 2012-02-25 (土) 16:29:53
      • 追記 オカンは使ったことないから分かりません -- 2012-02-25 (土) 16:30:49
    • 遠距離オカン、中距離どっちも、近距離プリスティス、こんなもんかな、中距離はどっちか迷ったけど結果的に大差ないのでどっちでもいいと思った、遠距離もどっちか迷ったねたしかに精度はオカンの方がFG並みでAIMモード無しだったらオカンだけど、プリスだってAIMモードしたらFG並みになるし、、、ズームもできる、オカンはズームできないのが痛いね -- 2012-02-25 (土) 21:54:46
      • オカンはベレスクも真っ青な超連射力の可能性を秘めてる。 そしてどの距離でもパラにも並べる超火力の可能性を秘めてる。 ただ人の力だけではそれを引き出せないだけ。 -- 2012-03-03 (土) 13:53:11
      • ↑つまりその長所は特に意味はないって事だ -- 2012-03-03 (土) 14:54:46
  • 拾ってみたけど普段使ってる鰐よりも集弾いいね。 -- 2012-02-26 (日) 13:05:19
  • コイツどうやら数値以上の攻撃力らしいね -- 2012-02-26 (日) 18:24:23
    • 攻撃力なのかなぁ。俺は射程が数値以上に高いような気がする -- 2012-02-26 (日) 18:29:30
      • 射程 攻撃両方高いよ、射程距離の検証ところで見たけど5mで箱撃った結果、無印M16が壊すのに7発かかったけど、プリスは6発だった -- 2012-02-26 (日) 18:51:21
  • エイムモードは連射遅すぎで使いものにならない 2点でかなりまとまるんだけど20m離れるとしゃがみ推奨 エイムモードは連射遅すぎで使いものにならない 個人的にしゃがみ撃ちの時ブレを感じる -- 2012-02-29 (水) 16:58:54
    • エイムモードってスナみたいな距離で使うんでね?それだとお得意の射程も生かされるし、遠距離なら連射はいらない、それに20mでも普通にレレレで全然おkだし考えすぎ、20mなんてそんなに離れてないしね -- というか「エイムモードは連射遅すぎで使い物にならない」って二回も言ってるから違和感あるわ? 2012-02-29 (水) 22:54:27
    • 20メートルでしゃがみ撃ちとか・・・レレレでも十分倒せるぐらい当たるのに欲張り過ぎだろ・・・ -- 2012-03-03 (土) 17:31:50
  • 今日当てて使っているけど、初めて使った時思ったよりもずっと色が青くていい意味で感動した…! -- 爆破で使うと常にAIMモードな気が・・・? 2012-02-29 (水) 22:05:11
  • カプセル商品券で華麗に掠め取るつもりが逆に掠め取られ続け2万使ってしまったが、漸く当てる事ができた。噂通りM16を扱うような丁寧な使い方をすれば凄まじい実力を発揮してくれる。ある程度までなら無茶な使い方しても応えてくれるし、機動も高いから立ち回りの自由もある程度確保されている。過去にも言われているが、火力も元のより確実に上がってると感じた。久々に当ててよかったと思える武器に出会えた・・・ -- 2012-03-01 (木) 16:34:56
  • ガチでも使えるレベルであり、喝ロマン武器の様な楽しさも出してくれる、こんな傑作は今まであったのだろうか? -- 2012-03-01 (木) 21:53:24
  • ATATTAYO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やったぜこれM4と同等に強いな -- 2012-03-03 (土) 13:56:30
  • Sakuraが数値通りの実力を発揮すれば、強力なライバルになりそうな予感 -- 2012-03-04 (日) 03:06:56
  • 2PCあればやりたい所だが・・・ HSダメ等検証できる有志はいないだろうか。 -- 2012-03-13 (火) 23:03:50
    • 制裁対象らしいけど副垢使って2画面起動すれば検証できると思うぞ。 -- 2012-03-13 (火) 23:13:51
      • やったった!大雑把に検証してきたけど09ヘルメットのRMスキルコンプに対し、5m-60%/10m-55%/15m-45%/20m-40%/25m-35%で20mからヘルメット飛ばないのでHS3発当てないと倒せません。15mで45%減るけどメットは飛ぶから15mまではHS2発で倒せるみたいです。ほんとある程度の数字なんでくれぐれも参考程度にしてください。89とオカンと比較したところ89(10m-45%)より威力はありますがオカン(25m-45%)より威力は低い結果になりました。 -- つかオカン威力高くね?? 2012-03-14 (水) 22:39:01
      • 場違い承知で追記。気になってAMDとオカン比較したら・・・面白い結果がでたよ! -- 2012-03-14 (水) 22:55:53
      • てかM4mk3と比較すべきであった。M4mk3→5M-55% 15M-40%です。 -- 2012-03-14 (水) 23:08:59
  • 今当たったよ!購入ボタン押すときマジで心臓バクバクいってたわwちょっと使ってみた感じ、sakuraのほうがHS当てやすいな・・・でも別にこの武器が使いにくいって事はない。ただ連射性能的にsakuraのほうが打ち勝ちやすいかな? -- 2012-03-14 (水) 02:49:20
    • 追記 あくまで個人的にそう思っただけだから、これから回す人はあんまり気にしないでね。まああえて言うなら、使いやすいし回して損な武器ではないよ。 -- 2012-03-14 (水) 03:04:07
  • 2点目までは無反動、3点目で軽い上反動がでてくるから距離が近いうちは3点でも気にする程じゃないけど、距離があくと目に見えて上に跳ねるんで遠距離は座り2点で当てていけると思います。といっても元より集弾の良い武器なんで25mまでは軽いレレレ程度で当てていけます。30m以遠から座り高速2点。AIMモードとか遠距離かつ隙間のような場所狙うときしか使わん。 -- 4点目は画面ブレ+強い上反動? 2012-03-20 (火) 23:16:34
  • これは最強 -- 2012-03-21 (水) 16:24:54
  • これって韓国だとどんな評価なの? -- 2012-03-27 (火) 03:48:51
    • そもそも韓国公式のフォーラムや個人ブログでこいつの評価を見たことがない。良いか悪いかもわからない。 -- 2012-03-29 (木) 12:50:09
  • もっと画像を増やしたり、動画とか張ったりしても良いと思うぐらいの性能なんだが、、、レオパルドめ・・・・・ -- 2012-03-31 (土) 22:18:50
    • 説明も「Pristis はノコギリエイの意味」しかないのが悲しい… -- 2012-04-05 (木) 08:47:50
      • 改めて見るとシュールだな・・・ -- 2012-04-05 (木) 09:38:11
  • やっとあてた〜。M16シリーズすべて持ってるけど、これは一番可能性を感じるわ、癖があるけど面白い武器やな〜 -- 2012-04-02 (月) 08:28:24
  • チラ裏が激しいなこのページ -- 2012-04-02 (月) 17:12:35
    • 今じゃハイエナが大量すぎて当てるかどうかが決める激戦区の中やっと当てた人がいるんだ、察してやれよ -- 2012-04-02 (月) 17:29:34
  • 基本豆鉄砲で、M4Mk3より火力が有る奴がほしいという人はコレを買いだな -- 2012-04-07 (土) 13:53:33
  • 精密はいいがやっぱり爆破だと連射力、走り撃ちの性能でM4の方が頼りになる。護衛じゃいいかも知れないが、如何せん線が細い様に感じる -- 2012-04-08 (日) 13:35:23
    • だが護衛では何かと広いマップが多いので射程とか火力とかが必要になるしそう考えるとコイツがM4より強いんじゃないのか?たしかに爆破だと接近戦がやたらと多くなってくるしM4の方が良いと思うがそれ以外はどうだろう?まだ爆破とよく似ている奪取だったらまだわかるが、他のマップは広い所が多いしそうなると精密が欠けているM4はあまり頼りにならない、それにM4は火力不足を感じる時が有るけどコイツはそんなに感じないというか威力自体が数値以上だからなぁ、それに修正という事も考えたらコイツの方が良いかもしれない -- 2012-04-08 (日) 20:53:20
  • 拾って使ってみたが鰐より強いかどうかわかない、なんか若干縦反動があって若干画面ブレがあるけどその分火力を高くしたって感じかな? -- 2012-04-23 (月) 22:11:15
  • M4もいいとおもうけど、こいつでもがんばってみようと思える銃。課金武器の中でも一番使い応えがあるよ。まじで -- 2012-04-27 (金) 07:53:53
  • 適当バーストやってれば普通にキル取れるという近距離以外は基本バーストやってればOK普通にキルできる -- 2012-04-30 (月) 17:09:02
  • スノーレオパルドが弱い(課金ガチャとしては)という理由でこいつを弱いとおもっている奴ら可哀そうだな〜と思いながらコレで無双するのが楽しいわ、使用者増えてほしくないと言う理由がやっと分かったわ -- 2012-05-13 (日) 18:18:42
    • (バーストもだが)明らかに射程詐欺。鰐と同等の射程ってどうよ・・・ -- 2012-05-16 (水) 06:28:19
      • というか16シリーズ全体(M4は別)は数値詐欺だよ、AUG並み -- 2012-05-16 (水) 19:28:59
      • ↑Snow Leopard「 (--; ・・・。」 -- 2012-05-17 (木) 05:46:42
      • ↑スノーレオパルドもAUG並みにあるよ、ただし射程カスタム無しだけどね -- 2012-05-17 (木) 21:56:45
  • 毎回こいつの銃声にびびる -- 2012-05-16 (水) 19:53:03
    • たしかに爆破の時など 俺「この音はC7か余裕ww」敵「残念!M16プリスティスでしたww」バリュリュリュリューン!俺「なん・・・だと!?」 しかし別の場合では  -- 2012-05-16 (水) 20:00:52
      • 俺「この音は・・・M16プリスティス!?ヤバイ逃げろ!」敵「C7なんだけど・・・」 そしてさらには 俺「この音・・・M16か!?それともC7・・・どっちなんだ」敵「すき有り!」と負けてしまう、この銃音はC7と間違えやすいしはっきり言って自重してほしいわ -- 途中送信? 2012-05-16 (水) 20:03:58
  • この間、M16A2 PristisとBurstの夢の撃ち合いを実現できた。 -- 2012-05-16 (水) 20:02:25
    • 俺かも?俺Burstだった。さっき1万つぎ込んで、一気にガチャまわしてPristis当たった。 -- 2012-05-17 (木) 10:21:47
      • どっちが勝ったの?(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー -- 2012-05-17 (木) 21:10:00
  • いつかのBOXに入ってたと思うけど、全っ然見ない。 -- 2012-05-17 (木) 12:54:47
    • 糞武器なんか?と思うほどみないなw -- 2012-05-18 (金) 17:49:08
    • バレンタイン箱にFGと同時期に入ってたよ。 -- 2012-05-18 (金) 18:10:51
  • 最近コイツの立ち回りやバーストの打ち方、得意距離なんかを考察しているんだけど、M4やグローザなんかと一緒な扱いだと撃ち負けるね -- 2012-05-18 (金) 17:54:09
  • ○○○ プリスティスの優れている点として ○○○ -- 2012-05-18 (金) 17:57:50
    • 3点までのバーストは非常に集団する -- 2012-05-18 (金) 18:02:20
    • 機動がAMDの次に高い(AMD62、プリ60、パラ60) -- 2012-05-18 (金) 18:03:45
    • 良い意味で威力詐欺(M16やアリゲーターと比較すると射程詐欺ではなく攻撃詐欺だと思われる。実際には35ではなく37程度) -- 2012-05-18 (金) 18:10:15
    • M4やグローザほどではないが歩き撃ちもこなせる -- 2012-05-18 (金) 18:14:42
    • しゃがみ撃ちでかなり集団する(初弾から3発までは遠距離であっても全弾当てていけるLV) -- 2012-05-18 (金) 18:23:00
    • ペイントがカッコイイ&使用者が非常に少ない -- 2012-05-18 (金) 18:24:07
    • 意外と侮れないHSダメージ -- 2012-05-18 (金) 18:25:27
    • 目立つ青なので落としてしまっても発見が楽 -- 2012-05-18 (金) 18:29:09
    • 様々な戦術に対応可能、しゃがみで初弾〜3点までなら遠距離HS狙らう事ができ、走り〜歩きで近距離対応、走りからのしゃがみレレレで中距離もいける。機動力(体感では60以上に感じる)があるので突にも対応できる上に、守り側での定ポジも死守もしゃがみ撃ちでこなせる。 -- 2012-05-18 (金) 20:20:06
    • 敵との遭遇距離や状況により撃ち方や立ち回りに極度の変化を求められるが、この武器独特の性能をひきだせれば万能である -- 2012-05-18 (金) 20:23:39
    • ペイントがカッコイイ -- 2012-05-19 (土) 21:34:33
    • どうせM16wって思っている奴らの顔を真っ赤にすることができる -- 2012-05-23 (水) 21:43:07
  • ××× プリスティスの欠点として ××× -- 2012-05-18 (金) 18:29:17
    • 3点までは集団するが、4点めからレティクルが開いて弾が相当ばらける、またレティの戻りがかなり遅い為指きりで対応不可 -- 2012-05-18 (金) 18:31:25
    • AIMモードの連射があまりにも遅くて実用的でない -- 2012-05-18 (金) 18:31:54
    • 走り撃ちもこなせるが上記のとおりレティが4点めで広がってしまう為、初弾から3発は確実にいれていけなければ近中距離は厳しい、4点め以降はしゃがみ続けて撃たないとばらけて当たらないLV -- 2012-05-18 (金) 18:36:15
    • 「こんなに撃ちこんだのに死なない」という事が多々ある。レティが広がる4点め以降多発(ゴーグルでマークは出ているので当たってはいるはず)。腕足などにあたっているのか?要検証 -- 2012-05-18 (金) 18:40:55
      • これいる? -- 2012-05-18 (金) 20:57:33
      • 使いこむをわかるんだけど実際これマジであるよww -- 2012-05-19 (土) 12:50:58
    • 4点目以降レティが斜め上に吹っ飛ぶ(正直笑える) -- 2012-05-18 (金) 18:43:11
    • 小威力高連射の武器は走り撃ちがメインになるが、同様のこの武器に関しては歩きや座り撃ち(特に座り)がメインとなると感じた。M4やグローザ感覚で扱うと一定の所でで壁にぶち当たる -- 2012-05-18 (金) 20:33:19
    • 課金ガチャ -- 2012-05-19 (土) 03:07:48
      • しかも回らない -- 2012-05-19 (土) 16:54:59
      • ↑このページのおかげで最近よく回ってるよ -- 2012-05-20 (日) 06:50:30
    • ペ、ペイントがかっこ悪い。。。クラン戦とかフリーマッチにも持って行くと「M16(笑)」っていう扱いを受ける -- 2012-05-19 (土) 12:40:18
      • それ、まったく逆の意見が二つも有るんだが・・・あと俺にはその意見理解できない -- 2012-05-19 (土) 21:59:09
  • ↑の長所短所、せっかくだから武器説明のところに載せてはどうでしょう?自分はどうやって編集したらいいかわからないので・・・ -- 2012-05-18 (金) 18:42:27
    • いらない文もあるし載せるのまだいいでしょ 自分で作ったのを載せたいのわかるけど -- 2012-05-18 (金) 20:59:27
    • 個人的な主観が含まれる内容は荒れるから武器説明に載せるのはやめたほうがいいね -- 2012-05-19 (土) 15:06:22
  • 急にページ伸びてきたな!これで勝つる! -- 2012-05-18 (金) 20:27:41
    • おおう!うれしいな!プリちゃんちゅっちゅ!!紫階級の俺がバンブーハットで最高機動仕様で立ち回り研究してくる!! -- 2012-05-18 (金) 20:35:23
      • 研究してきた! M4でよくね?って思ったw 欠点にある「こんなに撃ち込んだのに死なない!」ってのはマジであるなwwなんだろねwww -- 2012-05-19 (土) 12:29:37
      • 一日使ってみた感想として、機動は体感あるくらい早く感じる。高機動生かして裏取りや突入なんかにはいいね。早いからかな?スナられる事も減った気がする -- 2012-05-19 (土) 12:58:22
      • 25M〜30Mくらいの距離でしゃがみFGとしゃがみMSGには、こちらもしゃがみ撃ちで対応して撃ち勝てなかった。4戦4敗。同階級同SD程度。しゃがみ撃ちでもレティクル開いちゃうとダメな印象。近中距離が得意距離かもしれない -- 2012-05-19 (土) 13:05:02
      • 5名のフリーマッチで20戦くらいで、最下位2回、フラグTOP4回、残り14戦は平均して真ん中くらい。SD的にはAVAレコで確認したら1.2程度。グロM4FGの時より低め -- 2012-05-19 (土) 13:14:21
      • 味方とじっくりエリアを広げながらを詰めていくよりも、単体でパッパとエリア確保して良ポジ維持、状況によっては裏取り。個人的にはポイントっぽい動きがしっくりきた -- 2012-05-19 (土) 13:24:37
      • 座り撃ちがメインになるかもと書いてあったけど、中距離以降の座り撃ちなら556、FG、AK系のが上。この武器の特徴を生かすなら高機動な走り撃ちや歩き撃ちではないだろうか。初弾から5発目までなら中距離でも当てれる精度、レティクル開いてからが問題 -- 2012-05-19 (土) 13:41:22
  • つまりこいつはレーザーだけどM4やグローザの様な使い方では無くこの武器独特の使い方が重要になってくる訳なんだな? -- 2012-05-18 (金) 21:06:56
    • 最初の0.5秒くらいレーザー、それをすぎるとSMGのクリスのようなレティクル。中距離撃ち合うには不利っぽい感じになっちゃうんだよなー0.5秒の間に全弾ぶちこめればレティクル開いてても撃ち勝てるって感じ -- 2012-05-19 (土) 12:37:38
    • パラとかFGとか普段使ってるんだけど、精密が高く高威力な為初弾HSをねらっていくんだよね。威力は低いんだけども、これもそれに近いと感じたなー -- 2012-05-19 (土) 12:47:07
  • 中距離なら普通に適当にバーストすると普通にM4やグローザ(さすがにFGには先に撃つか撃たないかで勝負がきまる程度)にも勝てる、ただ上にも書いてある通りバーストするとレティクルが開いて戻りも遅いし遠距離で戦うには絶対的に無理だと感じたがしゃがんでいれば大丈夫、とにかく近中近距離は適当バーストで何とかなるレベル、だが絶対当てられるぐらいのレティクルを求めているなら話は別 -- 2012-05-19 (土) 21:40:16
    • まぁ言ってしまえば欠点というほど欠点と言うのはほとんど感じないし、ガチャで当てても損はしないレベル、だがAKプレデターの様に「別にMk3で良くね?」というのはある -- 木主? 2012-05-19 (土) 21:43:31
  • 火力や安定性以上にARにとって大事な要素:足の速さ 弾持ち バースト精度 ある程度の走り撃ち性能 これを見てコイツと比較してみよう、どうだろうか?よく見てみるとこの銃はこの要素全てを取っている、つまりこの事からこの銃は非常に優秀だという事が分かる、またこの銃はM4やAMDよりも精度が良く、足の速さに関してはトップクラス、ネガキャンが少し湧いているが実際問題そこまで酷い訳でも無いので(レティクルの遅さはあるが)これを当てようと思っている人は迷わず当てた方がお勧め、決して実用的ではないという事は無い、むしろどの戦闘距離でもオールマイティーに戦える -- 2012-05-20 (日) 00:30:10
  • 距離によって特性の変わる、面白い銃だね!極めたら面白そうだ。 -- 2012-05-24 (木) 06:41:41
  • M4 AMDでPMが絶滅しそうなのにコイツの所為でさらに絶滅しそうだ -- 2012-05-24 (木) 17:51:37
    • 近距離がまるでSMGw -- 2012-05-24 (木) 19:03:16
  • M4と比べて集弾や連射から、HSを狙い続けるという点ではM4に劣るが、単発威力やしゃがみ時の集弾がM4より良い、という共通点があるプリスティスとアリゲーターだけど、違う点は何があるんでしょうか? -- 2012-05-24 (木) 21:06:04
    • あるじゃないか、見た目とか色とか形とか、、、性能?まぁあるとしたら最初の3発はアリゲーターと違って無反動になり、3発移行だと「若干」アリゲーターより上反動が有る、まぁそんなに大差は無い -- 2012-05-26 (土) 00:59:36
  • プリスティス, -- 2012-05-26 (土) 01:33:59
  • 爆破でRMのとき、プリスティス、バースト、FGをよく使ってるんだけどキルのみでいえば、FG>バースト>プリスティスって結果になる。FGはゴリ押しで、バーストは詰まるから慎重な立ち回りで(悪く言えば芋りぎみ)そしてプリスティスはなんか中途半端な立ち回りになってしまうんだよな。使って楽しいのはバースト>プリスティス>FG。ほんと漠然的だけどみんなプリスティス使うときどんな立ち回り心がけてる? -- 2012-05-26 (土) 01:43:31
    • せっかくの機動性が有り集弾も良いのであればこれを逃す訳にはいかない、ということで近距離に持ち込んで無双、ちなみにFGは遠距離などで使用、バーストはその集弾と連射を生かすべく中距離〜遠距離となるべく距離を置いている -- 2012-05-26 (土) 02:14:30
      • 木主だけど、ありがと。でも、近距離かな〜? -- 2012-05-26 (土) 17:24:01
      • 近距離でレレレか適当な踊りでも普通に食えるよ、機動性も実はPM並みだしかなりの連射だし、PMの立ち回りすれば普通に・・・もしキルできなかったらそれはAIMか立ち回りの問題、というかキルのみで言えば、FG>バースト>プリスティスの時点でもう個人差丸出し、普通はFG>プリスティス>バーストが普通、それとFGの使い方があまり良いとは思えない扱い方だし -- 子木? 2012-05-26 (土) 20:59:35
      • 内容は別にいいんだが、何回普通って言うんだよ。「普通はFG>プリスティス>バーストが普通」って何だよ。 -- 2012-05-26 (土) 21:19:55
      • 木主だけど、↑の言う通り近距離PMの立ち回りを、意識してみるわ。 -- 2012-05-26 (土) 21:20:51
      • ↑x2大事な事なので2回言ったんだろう、というかそんな事でキレんなよ大人げないなぁ -- 2012-05-26 (土) 21:25:01
    • FGとバースト・・・?特定しますたm9 -- 2012-05-28 (月) 20:12:03
  • 回らないよぅ・・・(´・ω・`) -- 2012-05-30 (水) 18:05:57
    • 回らないなら回せ -- 2012-05-30 (水) 18:08:03
  • この武器機動60だけど、AMDの機動63と変わらなくなね?かなり足速いんだけど。なかなか強いね!! -- 2012-06-04 (月) 03:06:22
  • 数値はレオパルドより連射低いけど、実際の連射は早いのか?上の機動といいかなりの数値詐欺があるみたいだなあこの銃。 -- 2012-06-04 (月) 11:57:50
  • BOXこないでほしかったわーまじで。俺以外あまり見ないのにさ。これ好きすぎてクラン戦にまで持っていってるのに・・・何気に強武器なんだよね・・・・ -- 2012-06-06 (水) 19:25:35
    • その気持ち、よく分かる。滅多に見ない武器で、自分好みの銃。んで気持よくキルが取れる。いいよね、気分最高。だがもし、使う人間が増えてしまった場合は周りの扱う人とはレベルが違うことを魅せつけるようにこいつを扱ってやればいい。自分自身と、武器自身に魅力が宿ると思うぞ。頑張れ。 -- 2012-06-06 (水) 19:31:28
  • 二つ上のプリマニアですが、この銃のかわいいところですが、暗闇で目だけ点滅すんだぜ!!かっこいいよね -- 2012-06-08 (金) 02:06:17
    • バーストのページには書かれているのに、このページには書かれていないよね。 -- 2012-06-08 (金) 05:44:14
    • 気付いたとき、リしてしまった。 -- 2012-06-08 (金) 07:01:55
      • ↑ 気付いたとき、にんまりしてしまった。 -- 2012-06-08 (金) 07:04:26
    • さーてBOXの第三弾ってこれのためだよね!!!・・・・? -- 2012-06-10 (日) 23:31:56
      • ぷりすてぃすちゃんちゅっちゅ -- 2012-06-11 (月) 17:02:40
      • 奇遇だな。俺も同じ考えだ。 -- 2012-06-12 (火) 20:41:00
      • 同じく。(ただEPKOも欲しい) -- 2012-06-12 (火) 20:44:22
      • 同じく。(ただEPKOもハンブルも欲しい) -- 2012-06-13 (水) 09:58:25
  • AVABOXであたってしまった -- 2012-06-15 (金) 18:37:15
  • でも内容見てるとつよそうだね -- 2012-06-15 (金) 18:37:40
  • あたったが火力がなぁ・・・なんだかなぁ! -- 2012-06-18 (月) 00:59:12
    • 火力自体は強いんだが、FGレベルかと言われると何も言えない、だが少なくともm4よりは火力はある、まぁm4程レーザではないが・・・まあいってしまえば、AKとM4長所も短所もお構いなく足した様な銃 -- 2012-06-18 (月) 02:41:19
  • 近距離ではPM並みみたいなこというがまったくだな、ありったけ打ち込んでも死なん -- 2012-06-18 (月) 18:44:17
    • すくなくともM4よりはマシだな、でも威力は数値以上なんだ、それはちゃんと胴に当ててないか、もしくはFGとparaばっか使ってたから死なないって思ってしまうのでは?もうM4民から移った俺にしては火力が有ると思われ -- 2012-06-18 (月) 22:38:41
      • てめーこそM4使ってたんなら頭当てて使え、なにがマシだよ。M4が死なないって思ってるのはお前が頭当てられなくて胴にばっかあててっからだろ?火力うんぬんで判断するなら元からM4使うなよ -- 2012-06-18 (月) 23:10:15
      • ↑まぁ落ち着け、なにもそう怒る事はあるまい、木主かどうか知らないがそれを言うなら3発まで無反動のプリスティスでもできるとだけ言っておこう、とりあえず頭を冷やせ、おk? -- 子木? 2012-06-19 (火) 00:14:28
      • 話がずれてる -- 木主? 2012-06-19 (火) 01:44:29
      • ↑直しといた。 -- 2012-06-19 (火) 21:38:37
      • 木主の性格が荒すぎるな、M4厨は怖いですな -- 2012-07-17 (火) 22:18:39
    • そんなに威力欲しいならSRでも撃っとけ、それかM14をフルオートで撃ってろ、それかAK使えよ、まぁAKは防弾吸収されて威力豆同然なのは置いといて -- 2012-06-24 (日) 00:37:08
      • こういう場違いなやつがいるから困る。威力がほしいって話はどこから来たんだよ。あとその例だと実用性ないだろうが少しは考えろ。 -- 2012-06-24 (日) 21:42:54
      • M14フルオートでワロタwww -- 2012-06-25 (月) 02:46:47
      • M14でフルオートってあれ1発当たっただけでも奇跡の範囲だぞあれ -- 2012-06-25 (月) 21:21:47
      • M14フルオートとかwww おめーはコメント返す前にFPSの基礎からやり直しとけよ。というかそれならAKで防具うんぬんより的確に当てた方が死ぬに決まってるだろ。M14フルオートとか防弾吸収以前の問題だろww -- 2012-06-25 (月) 21:26:41
      • ↑どっからどう見たってネタに決まっているだろう、マジレス乙 -- 2012-06-25 (月) 21:36:14
      • ↑ 場違いな↑6みたいなコメをどうネタで受け止めてんだお前。どう見てもおかしいコメとしか見れないだろ?ネタで済むくらいなら誰も何もいわれねーよ -- 2012-06-26 (火) 16:06:43
      • フルオートは機構であって打ち方では無い。バースト機能が無いこいつは、タップで撃とうが何しようがフルオートなんだよ!! そうですよね達人の方たち。 -- 2012-06-26 (火) 16:25:13
      • とりあえず小木主は二度とそんな糞コメすんなってことだ。 -- 2012-06-26 (火) 18:37:26
      • ↑x3むしろネタと受け取れないお前が変だよ、どっからどう見たってM14フルオートとかさすがにネタだろ、ネタで済むくらいなら誰も何も言わない?じゃあ誰か言ったらネタじゃないのか?それか皮肉じゃあないの?つまりM14フルオートで撃ってやられまくって萎えろって言いたいじゃないのか?あとネタコメ自体十分おかしいコメじゃないの?違うのか?とりあえずM14でフルオートはさすがにネタとしか見られんだろ? -- 2012-06-26 (火) 21:44:46
      • とりあえずこれ以上酷くならないように、この辺でやめようぜ 落ち着こう。 -- 2012-06-26 (火) 22:00:49
  • こいつはタップor二点バーストが一番いいんじゃないかな。 -- 2012-06-20 (水) 06:38:33
    • 遠距離から中距離(強)ならそれが良いと思う、勿論せっかくの痛いHSダメージも生かすという事でHSラインで、中距離バーストで適当にばら撒いた方が良い、あと -- 2012-06-20 (水) 19:51:36
      • 中距離はバーストで適当にばら撒いた方が良い、あと近距離はフルオートでも良いんじゃないかな? -- 途中送信or誤文字orz? 2012-06-20 (水) 19:54:13
  • しゃがみ撃ちゴリ押し安定、反動もないし30発撃ち続けてもまっすぐ飛ぶ。09手袋なしだと分からないけど。 -- 2012-06-30 (土) 15:53:29
    • あぁ、さっきの俺をやったのはお前か。 -- 2012-07-05 (木) 18:08:06
      • ボートにいた人? -- 2012-07-05 (木) 20:56:49
  • 当たったけどすごい使いやすいわ。556のような武器のほうがキルとれる自分には合ってた。精度もいいから距離あってもHSとりやすいのも○。ただレティの戻り遅いから初弾外すと結構厳しいね。まぁそれ以外はあまり不満は無かったけど。 -- 2012-07-10 (火) 23:52:37
  • 今なら回らないネタ系のガチャのキャンペーンの恩恵を受けられる・・・プ、プリスティス(;゚Д゚)! -- 2012-07-11 (水) 06:36:30
    • Pristis「ネタじゃないもん!」 -- 2012-07-11 (水) 09:13:14
    • プリスティス「運営はついにあまりの回らさにキレてしまったか・・・だが運営貴様は間違っている、分からないのならば・・・・よろしい、ならば戦争だ」 -- 2012-07-14 (土) 15:31:29
    • ついにダメオンは、プリたんを所持している俺達を怒らせたようだな・・・よろしいならば、戦争(クリーク)だ! -- 2012-07-15 (日) 22:27:21
    • 運営はベネリと間違えたんだよな!そうだよな!ベネリはロマンでこいつがガチだもんな! -- 2012-08-01 (水) 06:34:38
    • 運営は一々Pristisを舐めてる節があるな。ガチャ商店の誤植を放置するし、その告知がPritisになってるし・・・ -- 2012-08-01 (水) 18:48:35
  • ああBOXであたって使ってるけど豆だ・・・ネタ武器化しました -- 2012-07-16 (月) 09:49:12
    • お前M4先輩ディスってんのか -- 2012-07-16 (月) 11:52:31
  • 火力がなさ過ぎる -- M16の欠点? 2012-07-16 (月) 09:50:01
    • ○付ける動作が無さすぎる -- お前の欠点? 2012-07-16 (月) 11:50:56
    • BOX当てた直後は「なんだよコレ・・・」と思うのさ、実際問題実装された直後の銃は辛口コメントが目立つだろ?つまりそういう事さ -- 2012-07-16 (月) 14:14:36
  • とりあえずこれは「これ火力無さすぎwwネタ武器決定」が少数で「これ最強じゃね?」も少数、そして「結構強い」がほとんどと見た、まぁ俺自身の感想は絶対にネタ武器では無いという事だ、まぁ夏だから辛口が目立つだろうけど、これを買うか迷っている人は買っても損は無いと断言しよう(ただし個人に分かれるのはどの武器でも同じ) -- 2012-07-16 (月) 12:02:46
    • いや、何もそう当たり前の事を言われてもだな・・・ -- 2012-07-16 (月) 12:20:47
  • すまないが・・・夏厨の皆様、まことに申し訳難いのですが・・・荒れる発言、欠点を言うのは別に構いませんが、それを良い事に暴言など吐くのはやめていただきたいです・・・どうぞよろしくお願いします -- 別に今は荒れていませんが、もうすぐ夏休みですので告知的な感じで書きました? 2012-07-17 (火) 16:01:43
  • この前99ガチャでこいつ20で止まってたぞww -- 2012-07-17 (火) 22:53:40
    • なんでそれを俺に言わなかったんだァーッ! -- 2012-07-18 (水) 01:25:45
  • HSダメ高くないかこれ。胴撃ちの豆さに比べて不自然なくらい呆気なく逝く。防具貫通あるのかね -- 2012-07-18 (水) 02:58:11
  • M4はHS狙っても09の場合2発撃っても死なない時がある・・・だからみんな胴撃ち狙っているが、コイツはHSダメージが痛いのでこの長所を逃す訳にはいかないというのでこいつはなるべくHS狙いの武器だと思う -- 2012-07-19 (木) 19:29:10
  • マジで良い武器だわ 久々に使うとミックリするよ みっくりみっくり! -- 2012-07-30 (月) 19:12:25
  • 荒れてる木が消えてるから、誰かが告知も無く消したのだと思ってバックアップを見たら ( ゚д゚ ) WIKIのデータが一部飛んだという話を聞いて納得 -- 2012-07-31 (火) 15:06:00
  • これとレオパードどっちを回すべきだと思いますか? -- 2012-08-12 (日) 23:32:02
    • 間違いなく移動うちできるpristis。 -- 2012-08-13 (月) 20:53:37
      • 連投を自分でアウト -- 2012-08-13 (月) 20:56:29
    • noodAIMだったらAIMをあまり必要とせず、装弾数の多いレオさんが効果的 -- 2012-08-14 (火) 16:26:09
      • noodって何ぞ -- 2012-08-20 (月) 14:26:47
      • ↑たぶんスッペサルフォースから来たんだよ。察してやれw -- 2012-08-20 (月) 15:37:08
      • おそらくnoobのミスなんだろうけど、noodだと「間抜け、愚か者」って意味 -- 2012-08-29 (水) 04:48:32
  • これに限らず最近M16さんのページが賑わっててなんか暖かい気持ちになる -- 2012-08-12 (日) 23:40:46
  • 昨日から1もこいつのガチャ回って無いんだか・・ -- 2012-08-13 (月) 10:26:41
    • 欲しいハイエナは一杯いるんだろうけどなw -- 2012-08-13 (月) 18:11:50
      • 俺もそのハイエナのひとりだ~~( ^^)/ -- 2012-08-13 (月) 19:36:57
    • わざと回してハイエナに取られるぐらいならじっと待った方が効果的    99〜70の時点で回す奴は愚か者のすることだ、プリたんを手に入れようとしている奴らは頭を使っている奴らが多いんだよ -- 2012-08-14 (火) 16:22:41
  • あと連射が5〜10欲しかった・・・連射さえあれば、間違いなくwikiが荒れるレベルのガチ武器になる・・・はず -- 言いすぎではないと思う? 2012-08-26 (日) 06:48:45
    • 現状の性能だとAMDに食われてるからな・・・ -- 2012-08-26 (日) 12:58:24
    • それがわかっててあげてないんだろうよ -- 2012-08-27 (月) 18:49:30
  • 雪豹さんとBOXで抱き合わせ販売されたプリたん。これはA4に食われてしまうフラグか!?期待 -- その前に雪豹さんに(ry? 2012-08-27 (月) 20:34:07
  • RMの課金武器持ってないからこいつ狙いで行こうと思うんだけどcw持っていくほどの性能じゃないの?今課金武器に飢えてるんだ -- 2012-08-27 (月) 22:25:10
    • 野良なら十分通用する -- 2012-08-27 (月) 23:23:38
    • またお前か -- 2012-08-28 (火) 12:02:16
      • また俺です。すいません。 -- 2012-08-28 (火) 12:29:35
    • この性能なら、CWでも通用すると思う。これを持って無双すればイケメンになれるよ。 -- 2012-08-28 (火) 19:16:27
    • 俺から言わせてもらうと、AMDの方がいいと思う。これ一時期持ってCWいってたが、豆鉄砲すぎる。 -- 2012-08-30 (木) 15:26:46
    • 半ガチのクランならネタとして持っていけるだろうが、結局はBRに撃ち負けて終わりだな。以前の俺がそうだった。 -- 2012-08-30 (木) 18:17:35
      • 64小銃「BRと聞いて」 -- 2012-08-31 (金) 14:36:40
      • ↑おいやめろw -- 2012-08-31 (金) 20:23:02
      • ガーランド「実は私もBR」 -- 2012-09-13 (木) 22:24:59
      • G3A3「任せてくださいよw」 -- 2012-09-15 (土) 08:07:24
      • M14EBR「HSで沈めてやるぜ」 -- 2012-09-21 (金) 18:29:53
  • 雪豹のほうでもお前いただろ -- 2012-08-27 (月) 22:50:32
  • やっぱ3,4発目からへんに暴れるよね?個人的にごり押しできない。近距離に泣く -- 2012-08-29 (水) 08:30:34
    • お前は近距離であっても外してしまうnoobAIMなのか -- 2012-08-30 (木) 18:05:31
  • そこそこキル取れると思うんだけどなぁ・・・ -- 2012-09-01 (土) 20:36:36
  • M4の修正でアリゲーたんか、プリたんか、AMDの野郎がアップを始めるな -- 2012-09-06 (木) 21:11:05
    • そうだなー、修正は来てもまだそこにあげたやつらよりも使いやすいらしいし、ぷりすてぃすは一生主力にはならんだろうな。というかFGに負けてる時点でお察し。 -- 2012-09-06 (木) 21:14:19
      • BRとARを比べる時点でお察し -- 2012-09-06 (木) 22:31:42
      • 一生は無いと思うぞさすがに、そもそもタップがゴミ同然になっているし、FGとプリスティスとアリゲーは全然違う武器だし比べ様が無い、まだARXがいるから良いだろうけど、アリゲーやプリスティスが主力になる日もそう遠くは無いはず・・・でもそれだと課金ゲーかw -- 2012-09-06 (木) 22:43:47
  • ほお -- 2012-09-10 (月) 09:34:55
  • それほど豆鉄砲じゃないなM4、AMDより威力高いと思うしヘッドショット狙いやすいし、強武器だわ -- 2012-10-03 (水) 21:58:24
    • 釣り針をつけ忘れてるぞ。 -- 2012-10-06 (土) 21:54:09
      • AMDよりは言い過ぎだな。せいぜい同等ぐらいだろう、ただ普通に強武器なのは反論できないだろ?そこら辺は認めてやろうよ -- 2012-10-17 (水) 01:40:42
  • 09ヘルメット付けてたのに、HSで溶かされた・・・連射がAMDよりは高い分、敵に使われると脅威・・・ -- ボートでよく見る? 2012-10-22 (月) 10:23:47
    • それ多分某大尉さんか中尉の俺のどっちかじゃないか?w 連射がAMDより高いと言っても、paraやグローザとかがあちこちにいる現状、近距離は中々出て行けない。 ただ、AMDが多いEボートだとその分プリスティスは近距離強いかもね。 AMDと比べて辛いところは、中距離走り撃ちしようとするとレティが開いて当たらないことかな。 その分しゃがむとかなり集弾するけど。 -- 2012-10-22 (月) 17:43:39
      • あれ、俺こんなとこに書いたっけ。 -- 最近EBRやAMDに浮気してるけど・・・? 2012-10-22 (月) 19:02:43
    • プリスはヘルメットキラーでparaよりも暴れないから、頭を正確に狙ってくる上級者が使うとかなりの厄介 -- 2012-10-22 (月) 20:04:39
      • 厄介というより、初弾入れられたら画面ブレで何もできず死ぬレベル。M4とどっちを使うかは好みじゃないかな -- 2012-10-22 (月) 20:14:36
  • ネタ・ロマン部屋にて。立っている部屋の時間帯もメンツも違う。「お、0%の青レミじゃんww」「おい、100%の青レミも混じってるぞ」「鰐だめだろ」「そっちのフラグトップARXじゃん・・・やばくね?」「F5」これはよくあるロマンorガチの論争だ。だがしかし、そんな中、プリたんを持ってきている奴を何度も見たが、一度も文句を言われていない!しまいには、無双しフラグトップを取ろうと、 -- 2012-10-23 (火) 10:20:43
    • 誰も突っ込まない。そして試合後のロビーで、[プリスティス使い]「次蓮つかうわ」→[みんな]「蓮はだめだろ」。「蓮はだめだろ」 -- 2012-10-23 (火) 10:24:06
      • こいつのネタ要素ってなんだ・・・・目が光ることだろうか? -- 2012-11-06 (火) 06:47:50
    • この子は知名度低いし所有者数も少ないだけで、ポテンシャルは鰐やARXくらいはあると思うんだ。 -- 2012-10-23 (火) 18:16:19
    • C7A2も文句出ないよね?俺的にはC7A2= Pristisだから文句は言わないな・・。ちなみに俺はC7A2は普通に強いと思ってる。 -- 2012-10-28 (日) 01:33:44
    • 知名度低い時点でネタやロマン武器・・・って皆認識しているんでね? -- 2012-10-29 (月) 00:18:23
  • ところで、こいつはキルログをよく見ると、雪豹さんと見分けることができるのは既出かな? -- 2012-11-02 (金) 17:33:38
  • マズルフラッシュが青ければ・・・連射がM4並みだったら・・・弾が35発だったら・・・とても熱い武器になっていたであろう。。。 -- 今でも十分熱いぜ!まさにアサルトライフル性能!!今の性能でも全く文句ないよ!!!? 2012-11-09 (金) 18:58:50
    • AIMモードで連射が落ちなくてもよかった -- 2012-11-22 (木) 06:45:14
  • 独特のブレがあるな -- 2012-11-22 (木) 07:07:05
  • BOXで当たって凹んだけど、そこまで評価低くないのな。頑張って使ってみよう -- 2012-12-26 (水) 22:39:46
    • 俺も当って凹んでたけど機動性がパラと一緒だから使いようによっちゃいい良武器だよ -- 2012-12-26 (水) 22:48:57
    • 普通に強いから!m16格好いいしぜひつかってください! -- 2012-12-29 (土) 00:40:29
    • いっしょの枠にプレデターとオンカだからな・・・。 -- 2012-12-29 (土) 01:02:34
  • みんなハズレ扱いしすぎ・・・どうせ俺も、「こいつ、銅箱で珍しいゴミ当ててうれしいんだろうな^^」とか思われてるんだろうな・・・。半年以上つかってるけど、中距離での撃ち合いだとかなり強いから!イケメンだし、使ってるほうもイケメンになれるよ!ぜひ使ってください -- 2013-01-02 (水) 22:36:24
    • だよな!自分的に正直M4mk3より使い安いしめっちゃ敵が溶ける溶ける! -- 2013-01-03 (木) 15:25:12
    • 銅BOXであてたんだが、歩き打ちやしゃがみ打ちの精度が抜群でHSがでやすい。一線級ではないけど上手く使えば良い武器だよ。 -- 2013-01-03 (木) 22:39:29
      • M4より高機動だけど連射が遅い、でも敵を正確に射抜けたら「おやまだ残弾ある」となりリロード温存しておける 中距離特化の殲滅/個人専な武器じゃなかろーか キニイッタ -- 2013-01-04 (金) 23:08:30
  • ネタ武器部屋でフラグトップとれたけど、誰にも指摘されなかった。プリスティス普通に強いのにな -- 2013-01-10 (木) 14:17:45
    • 強いと思うのに使用する畜生でございます -- 2013-01-13 (日) 00:20:21
  • Pristis欲しいわ、、、 -- 2013-02-01 (金) 17:12:08
    • よし、俺がCCにもっていってやろう -- 2013-02-01 (金) 17:16:02
  • 強いけどネタ武器部屋に行っても文句一つ流されず、敵が溶けるわ普通にフラグトップできるわ夢の様な銃だわ -- 2013-02-11 (月) 22:18:26
  • これめっちゃ強かった! -- 2013-04-27 (土) 12:53:39
  • 修正前m4と同じ感じなのかな? -- 2013-06-14 (金) 19:04:40
    • ⬆訂正、 修正前m4に似た -- 2013-06-14 (金) 19:12:37
    • M4と比べたら若干火力が足りないと思う。ほんとに若干ね。あと修正前M4より精密もひくいかもしれない。 -- 検証はしてませぬ? 2013-06-14 (金) 19:52:19
      • 精密は修正前M4より高いよ -- 2013-06-20 (木) 20:47:27
    • 修正前M4とは全然違うと思うよ。連射もM4ほどじゃないし、4〜5発目からガクンとブレがくる。まぁそれでも、安定銃の中では強いほうだと思う -- 2013-06-14 (金) 21:31:12
  • 総選挙BOXで最下位か・・・。レオパルドにすら負けてるとか悲しすぎだろ。俺が大切に使ってあげるとするか・・・。 -- 2013-06-20 (木) 01:24:43
    • まぁコイツを持っている奴と言えば極々少数だしレオパルドの見た目が気に入った奴の方が多いんだろう・・・まぁ秘めたる強者という立場で良いんじゃないかな?ファマスMk3みたいにさっきまで「弱いな」とかいわれてたのにM4に修正入ったら突然と集まって来られるよりは一億倍マシだよ。この強さを分かる奴だけ使っていればいいんだ -- 2013-06-23 (日) 16:19:46
      • 追記:昔の諺にも「能ある鷹は爪を隠す」というのがある。実力のある者程それを表面に出さないという意味だ -- 子木? 2013-06-23 (日) 16:23:27
    • ネタ・浪漫部屋で無双っぽい活躍しても文句一つでない武器。たぶん全体的な使用者(所持者)が少なすぎて話題にも登らないんじゃないかな・・・ -- 昔のBOXでダブって当たったときはため息でたけど、今はネタ部屋で良き相棒です。? 2013-06-23 (日) 17:01:54
    • 2連覇おめでとうございます! 堂々の得票数55でしたね(泣) -- 2013-08-07 (水) 12:46:47
    • 有名クランが使ってくれればいっきに押し寄せてくるんじゃね? -- 2013-08-09 (金) 13:54:46
  • プレデター同様に隠れた良武器という感じだな -- 2013-07-12 (金) 02:07:10
  • くっそ久しぶりにコイツ使ったら近~中距離の敵が溶けていった。HSが異常にでてビビったw 得意中近距離から少しでも離れたとこで打ち合うとキツイけど十分 -- 2013-07-12 (金) 11:34:23
  • たまに使うけど、強いよ。もう少し連射早けりゃガチ武器。 -- 2013-07-12 (金) 11:42:45
  • 総選挙またドベか・・・こいつの実力の知名度低スギィ!しかもまだアサリカやガーランドは分かるよたとえ性能が産廃でも、だけどクロームやM2カービソに負けるとはこれは異変だ -- 2013-08-07 (水) 18:47:06
    • クロームはM4としての名で、M2は機動でそこそこ知名度があるんだろう・・・ -- 2013-08-07 (水) 20:50:40
      • クロームとM2って知名度の知の字も無いような・・・ -- 2013-08-07 (水) 21:03:47
  • 韓国では人気あるのにね -- 2013-08-13 (火) 08:33:17
  • 銃声がもっと重かったら良かった 軽いからダメージ与えてる気がしない -- 2013-08-15 (木) 06:20:19
    • たしかに思う所があるね。レオパルドだと銃音が重いから撃っているって感があるけどこいつは軽いからなんか心もと無いんだよね・・・強くてカッコイイのになんかもったいいなんだよなぁ・・・・ -- 2013-08-16 (金) 19:56:33
  • AIMモードはかなり連射下がるから使わないようにして、近くの敵は移動撃ちで遠くの敵はしゃがんで撃ってる。 -- 2013-08-17 (土) 11:09:45
  • ユーロで結構強いa4が買えるけど、こいつの方が強いの? -- 2013-08-30 (金) 07:12:30
    • 同等と言った所、こいつは走り撃ちでも当たるし、ヘッドショットのダメージの高さとかはもあるけど火力じゃあa4の方がズバ抜けているし -- 2013-08-31 (土) 02:46:42
  • こいつの立場が微妙過ぎるwww -- 2013-09-17 (火) 03:07:27
    • そりゃ大会で使える武器じゃねぇし例え強くてもガチ勢なら「大会で使えない?じゃうアウト」で終わるし非ガチは「これ結構強いけど面白みが無いアリサカ使います」で終わる。俺みたいなM16が好きで更に課金してまでも使いたいという珍しい奴しか使わんよ -- 2013-09-18 (水) 14:47:38
  • 安 定 の 最 下 位  -- 総選挙? 2013-09-18 (水) 14:58:57
    • まだ弱い、でもその内逆転しそう。する(確信) -- 2013-09-19 (木) 01:29:47
  • タップ修正後の使用感について全く触れられてなかったので感想。2~3点バーストなら移動うちでもかなり集弾します。ただ、修正前のAIMモードでのしゃがみタップ撃ちの良集弾は無くなりました。正直、選挙でもいい所まで行くんじゃないかと思っていた程です。 -- 2013-09-25 (水) 20:18:06
  • [速報]RSTに参加出来る様になった模様!時代が来るか!? -- 2013-10-19 (土) 19:06:24
  • なんか久々に使ったら結構暴れる。2点なら安定するけど・・・こいつ2点で使うならA4かBurstでいい気がしてきたなあ。こいつにしかない持ち味ってなんだろ。 -- 2013-10-28 (月) 10:58:14
    • 実はこいつ3発までは安定するんよ、それ以上はちょっとブレがあるってだけ。こいつの利点は2〜3点バーストすると全距離安定でバーストより近距離で対処が簡単な事 -- 2013-10-31 (木) 21:35:13
  • また最下位か・・・悲しいなぁ -- 2013-11-14 (木) 07:29:32
    • しかも上位のアサルトライフルがアリゲーターしか無いんだよなぁ・・・あとほとんど全部砂ってなにこれは -- 2013-11-14 (木) 16:46:43
      • 実質SR以外全武器修正されたようなもんだからな・・でまた強いやつだしてバランスがーとかいって調整( なめてるよね -- 2013-11-14 (木) 19:54:03
  • なぜ 最下位なんだ これ以下の課金武器他にもあるだろ? -- 2013-11-17 (日) 16:31:49
    • 元武器のM16A2が空気過ぎるのも原因だろうな -- 名銃なのになぁ? 2013-11-17 (日) 19:19:13
  • 埃かぶってたけど使ってみたらなかなか強いほうジャン -- 2013-12-16 (月) 00:22:36
  • デザイン好きでたまに使ってるけど・・・思ったよりダメージがない。 愛はある! -- 2014-02-09 (日) 19:06:00
    • 前はM4と張り合えるM16だったのにね。悲しい。 -- 2014-02-10 (月) 00:35:30
      • 今は今で別のM4とM16が張り合っているけどな -- 2014-02-16 (日) 00:26:28
  • こいつでタップ撃ちするくらいならユーロガチャの方がいいでしょ! -- 2014-03-02 (日) 01:32:12
    • 両方使ってから物事言え、話はそれからだ -- 2014-03-02 (日) 01:52:49
  • 目がひかっててかっこいいじゃんw -- 2014-03-02 (日) 01:32:54
    • 忘れ去られるAK-47 Glaucos -- 2014-03-02 (日) 01:43:27
  • これ1.2年前AVABOXやったら出てきたけれど、普通に良いねこれ。BOX当ててからずっと使ってる。たまにスナに勝てるかな。最下位なのかーこれ・・・でも隠れた名武器として良いかなーとは思います。 -- 2014-07-20 (日) 21:12:16
    • 忘れてた。スナにたまに勝てるのは遠距離の話 -- 2014-07-20 (日) 21:13:52
    • そりゃどんな武器つかっても、たまには勝てるだろう・・・特に未満なら -- 2014-07-21 (月) 00:04:45
      • それ忘れてたわ・・・w -- 2014-07-21 (月) 10:19:21
  • 祝★!ドベ脱出!おめでとう!  -- 良さを分かってくれる奴はいる!? 2014-10-08 (水) 14:03:09
  • 安定の総選挙ランク外ww -- 2015-03-20 (金) 13:27:24
    • 安定はしてないだろ、今回が初か数えるほどしかない。 -- 2015-03-20 (金) 14:51:27
  • RTで購入、16手袋があろうが基本装備だろうが集弾がほとんど変わらない素敵仕様 最初の十数発は縦集弾でそれ以降は左右にばらける 近接つかわなけりゃ手袋いらないリーズナブルな銃 -- 2017-03-18 (土) 22:43:33
    • ちなみにフルオートで運用 タップ撃ちとか面倒なことやらん 指切りだとユーロガチャでいいよねという話になるが、ユーロガチャだと詰るので、つまらないプリスティスでここぞというところで弾が詰らない優秀な武器です -- 2017-03-18 (土) 22:45:15
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-27 (日) 08:48:31