Top > 武器 > Sako Rk95

武器/Sako Rk95

Last-modified: 2017-03-21 (火) 13:51:38

アクセス数:365719
2009年10月21日 日本実装
sako.gif

種類価格(€)階級制限
永久50,0009.gif
伍長4

概要 Edit

ゲーム内説明文 Edit

フィンランドで生産されるAKシリーズの変形モデル。
優れた工業技術力で製造された結果、武器として高精度を誇り、既存のAKとは違い安定性が高い。

実銃について Edit

フィンランド国防軍の最新型アサルトライフル。フィンランドのSAKO社がRk62を近代化したもの。
しかし、フィンランドの経済難からかRk95は国防軍の一部でしか運用されていない模様。

その他 Edit

AVA内のスペック的には、(旧表記で)AK47 MK.2よりも精密度が下がっているため遠距離は狙いにくいものになっているが、
射程、安定性、機動力、連射力を上げたものになっており、瞬間火力は上回っている。

バレル交換による弾数における木箱破壊最大到達距離
(30mまでの検証。9発目は30mを超えるので開始距離)

バレルの種類5発6発7発8発9発
ノーマルバレル5m12m19m28m29m〜
バーストバレル5m14m21m26m27m〜
ロングレンジバレル6m15m21m29m30m〜

比較用AK47 MK.2による弾数における木箱破壊最大到達距離
(30mまでの検証。9発目は30mを超えるので開始距離)

バレルの種類5発6発7発8発9発
ノーマルバレル5m12m18m26m27m〜
ライフリング強化バレル8m15m24m30m31m〜

ゲーム内パラメータ画像(20150225表記版) Edit

基本パラメータ Edit

未カスタム
BB,RCS
LRB,RCS

詳細パラメータ Edit

未カスタム
BB,RCS
LRB,RCS

比較 Edit

武器名攻撃力
(範囲)
防具
貫通力
射程
距離
初弾
精度
連射
精度
反動
抑制
連射力装弾数機動性備考
Sako RK.9546.0
(-4.0~4.0)
30.061.786.781.565.29.173093.5未カスタム
46.0
(-4.0~4.0)
30.061.786.381.365.29.803093.5BB
46.0
(-4.0~4.0)
30.065.186.781.565.29.173093.5LRB
SAKO RK.95 Blackbeard46.0
(-4.0~4.0)
30.068.786.781.574.110.003593.5カスタム無し
AIM射撃の代わりに
銃剣での攻撃
対AIキル時攻撃力+
AK47 MK.245.0
(-4.0~4.0)
30.061.789.279.072.58.263093.5未カスタム
49.0
(-4.0~4.0)
30.061.789.279.072.57.753093.5REB

カスタムショップ Edit

パーツ名価格(€)攻撃射程初精連精反抑連射弾数機動
本体(永久)50,00046.061.786.781.565.29.173093.5
バーストバレルB1,100-0.4-0.2+0.63
ロングレンジバレル1,000+3.4
ウエイトグリップG1,000-0.7
ショックアブソーバーS1,000+2.7+2.8
R.Cストック1,200
スオミブルーC-
パーツ名備考
バーストバレルB連射性能が向上するが、命中精度が低下する。
初弾精度(蹲射):88.6>88.2[-0.4]
初弾精度(動射):76.5>75.9[-0.6]
初弾精度(飛射):49.7>48.8[-0.9]
連射精度(蹲射):83.4>83.2[-0.2]
連射精度(動射):67.1>66.7[-0.4]
連射精度(飛射):38.5>38.1[-0.4]
ロングレンジバレル長距離射撃に適したバレルで、換装すると長距離射撃時のダメージが増加する。
ウエイトグリップG重心は安定するが重量がやや増加する。(反動抑制については詳細スペックで確認することができます)
AIM射撃反動抑制(静射):65.2>80.3[+15.1]
AIM射撃反動抑制(蹲射):71.2>86.8[+15.6]
ショックアブソーバーS単発射撃時の正確度が増加し、連射時の集弾性を高める効果がある。
初弾精度(蹲射):88.6>91.5[+2.9]
初弾精度(動射):76.5>73.5[-3.0]
初弾精度(飛射):49.7>45.8[-3.9]
連射精度(蹲射):83.4>86.4[+3.0]
連射精度(動射):67.1>65.3[-1.8]
連射精度(飛射):38.5>36.7[-1.8]
R.Cストック射撃時の最大反動値が減少する。(反動抑制については詳細スペックで確認することができます)
反動抑制(蹲射):71.2>75.0[+3.8]
反動抑制(動射):61.7>61.8[+0.1]
反動抑制(飛射):30.8>32.9[+2.1]
AIM射撃反動抑制(動射):50.1>51.0[+0.9]
AIM射撃反動抑制(飛射):11.5>14.1[+2.6]
スオミブルーCsako-suomiblue.jpg
※[キャンペーン]第2,26回俺色に染まれ!にて配布

※加減値の複合時、最終値が単純な加減値と異なる場合があります。

ゲーム内画像ギャラリー Edit

画像をクリックするとギャラリーへリンクします

動画 Edit

Error: Flash Player Cannot Installed.

Error: Flash Player Cannot Installed.

過去ログ Edit

画像をクリックすると過去ログへリンクします

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ロングウェイトRCGのおすわりカスタムが落ち着いた。遠くの敵は物陰に座って、接近戦はレティががばらないからフルオートでゴリ押しできる。久々に使ってみるとなかなか楽しい。 -- 2015-02-20 (金) 01:58:36
  • いやーパイレーツ君楽しい、ただリリコンがうまくないと無理かなきれいな縦反動だから慣れれば強い -- 2015-02-25 (水) 22:32:09
    • パイレーツて総弾数増えただけ?  -- 2015-02-26 (木) 20:23:40
      • 「SAKO RK.95 Blackbeard」は「Sako RK.95」をベースとした性能UPモデルです。 公式見ような -- 2015-02-26 (木) 20:27:14
  • パイレーツ取り出しかっこよすぎるマジ欲しい -- 2015-02-26 (木) 09:27:57
  • AK47より火力高いだと... -- 2015-02-28 (土) 13:54:15
  • 当たった人にききたいんだが強いのパイレーツ? -- 2015-03-03 (火) 23:05:53
    • めちゃ強い。素直な縦反動だし35発だし実は現行AK47以上の火力を持ち胴ゴリ押しもHS狙いも強い 2つだけある欠点といえば好き嫌いのはっきりするデザインとAKと違ってAIMモードが使えない事かな 俺の個人的な意見としてはデザインは最悪レベルで悪趣味だと思ってるが -- 2015-03-03 (火) 23:11:06
      • 分かるわあ。このデザインだけでSako好きの人も箱開けるの躊躇するレベル。 -- 2015-03-03 (火) 23:31:03
      • クルクル回してる姿を横目で見て吹いた。 -- 2015-03-04 (水) 09:08:20
      • AK以上ってマジでいってます?もともとAKはAIMつかわんから相性よさうや! -- 金おろしてくる? 2015-03-04 (水) 09:53:28
      • 素の火力高くて防具貫通云々が劣っているって感じはない -- 2015-03-07 (土) 09:13:26
      • デザインはまだ許せるけどチョコみたいなのが飛び出すのやめてほしいわー -- 2015-03-07 (土) 17:39:10
      • ダサい感 K2虎 超えてるw -- 2015-03-07 (土) 18:10:27
      • 今見てきたけど、ダサすぎだろw 毎回思うが、AVAは課金武器ダサすぎね?w 欲しいけど、デザインのせいで躊躇するやつ多いだろ。売る気あんのかよw -- 2015-03-25 (水) 22:03:03
      • うーん、デザインはともかく、最低限実銃を考慮してほしいかな。サコのパイレーツのやつ3人称視点でガスブロックがバレルにくっついてないように見えるんだが… -- 2015-03-26 (木) 06:52:20
      • ↑↑今後やってくるフォーチュンシリーズ見たら腰抜かすぞ。基本無料のいわゆる”オンラインFPS”の悪いところが凝縮されたデザインだ。 -- 2015-03-26 (木) 10:16:30
  • 修正入ってない? -- 2015-03-07 (土) 06:46:24
    • 君の頭を修正したい -- 2015-03-07 (土) 11:36:32
      • なにこのコメント秀逸すぎて大草原不可避。今見て初めて気付いた。 -- 2015-03-31 (火) 00:40:00
  • この銃たまに反動スゲーことになるんだけど・・・俺だけ? -- 2015-03-07 (土) 07:04:03
    • そもそも安定銃では無いから、強めのリココンするかレレレ・指切り必須。画面ブレもすごいから、反動が余計大きく感じるってのはあるかも。 -- 2015-03-07 (土) 17:51:39
    • 詳しい検証してないけど、この武器装備時に相手の攻撃が被弾すると結構な確率で画面が跳ねる隠し性能がある -- 2015-03-08 (日) 11:29:48
  • 今更ノーマル買ってみたけど、AK47ともBR系ともまた違うし慣れるまで大変そう。おすすめの立ち回りとかありますか? -- 2015-03-18 (水) 05:10:27
  • なるべくレレレかつしゃがみを入れて戦うこと、交戦距離は20m~が強い -- 2015-09-15 (火) 00:07:22
    • 少し前にSakoを購入してゴールド帯のマッチでも調子が極端に悪くなければ中間〜上位のスコアでやれていたが、この武器について思ったのは以下の通り。しゃがみタップでのレティクルの開き加減については優秀だが、それが利点となる距離での横ブレ加減のランダム性と準一級の射程が残念。BBを選択すれば近距離は連射を活かして戦えるが、防具貫通力の差でやはりBR勢に半歩劣り、課金武器を含めると旬のLionに一歩劣る。AK12ならばどの距離でも、狙ったHSやマグレHSがかなり強力だが、SakoについてはHSで画面ブレを与えるメリットよりも、頭を積極的に狙ったことで、横ブレのランダム性から弾が外れることのデメリットの方が大きく感じられたかなぁ。と言っても木主はあくまでただ”強い”と書いただけで、旬の武器と比べて強いとは書いてないのだけれども、これらについてどう思われますか。雑レポートになってすまん・・・。 -- 2015-09-15 (火) 09:10:24
    • 今回のAVAれフェスで配布されたので早速持って行ったけど14防具セットで初弾が正確に打てるんで 張って打つとヘッドがかなり高確率で入るので 凄く使いやすかった ヘッド→二点で対外美味しく行けたので画面ブレもあって面白い銃でした -- 2015-12-26 (土) 23:48:59
      • よくさ初弾初弾って聞くんだけど1発目から真っ直ぐ飛ばないものってどういう銃があるんだ? AKとかレティクルの上に集弾するってきくけどそういうの? -- 2015-12-27 (日) 00:05:56
      • 最近の銃だと初弾からほぼまっすぐ飛ぶけど、旧世代(特にmk3以前)の銃なんてARでもまっすぐ飛ばないの多いぞ。 -- 2015-12-27 (日) 02:44:13
      • SMG全般みたいに静止でもレティが開いてるような武器はど真ん中に飛ばない。逆にARに多い初弾精度高くてレティがピッタリくっついてるような武器は真っ直ぐ飛ぶ。SAKOはどちらかと言うと、ARの中でも開いてる方だね。 -- 2015-12-27 (日) 03:45:30
      • BBつけた場合射程と集弾以外はAKmk4より強いはずなので、至近では確かに強いんだよなぁ -- 2015-12-27 (日) 11:35:31
      • カスタムはみんなどうしてる?とりあえずロングレンジバレルとウェイトグリップで使ってるけど -- 2015-12-27 (日) 15:03:46
      • ↑俺はバーストウェイトショックで使ってる -- 2015-12-27 (日) 18:30:43
  • この武器ってまだ現役…ですよね。 -- 2016-08-16 (火) 21:32:06
    • 正直言うともう無理かと。sakoが実装された頃のRM武器っていったら各Mk2やTARがメインだったから自慢の火力で押せてたけど…。 -- 2016-08-17 (水) 12:50:50
      • いや、他のMk2世代の武器と比べたら火力ゴリ押し型だからこそ現状でも近距離に限って戦えると思う -- 2016-08-17 (水) 13:06:28
      • まぁ、戦うことは出来るだろうが勝てるかは運と相手次第だよなぁ、その世代の武器だとhk416が優秀か。 -- 2016-08-17 (水) 14:17:48
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White